沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ゴールド復活!

2024-09-05 20:20:20 | 番頭の独り言
待ちに待ったこの日がやって来ました。
屈辱の『青』に耐え続けた5年間は本当
に長く苦しかった。

この数週間は緊張の連続。一時停止では
足を地面につけ完全停止(当たり前のこと
ですけど)、赤信号では止まり(これも)、
車の間のすり抜けもしない(これも)。


そして今日も超安全運転で向かった先は
免許センター。

無事到着してひと安心ですが、私には
まだ難関が待ち受けています。


それは視力検査。前々回までは中型を
運転する時は“要メガネ”でしたが、
5年間の目の訓練の末、前回は”条件等”
は無し。しかし油断はなりません。

案の定、視力検査はパスしましたが
次の「深視力」でつまづきました。
でも、突如天使が舞い降りました♪
「焦らないで」
「リラックス、リラックス」
そんな言葉を掛けてもらって気持ちが
落ち着いてくると、だんだん見える
ようになりました。そして
「大丈夫、見えてるわよ」
のひと言でさらに視界はクリアに。

彼女のおかげで無事ゴールド免許に
戻ることが出来たので、早速自動車保険
の更新。昔に比べてずい分安くなった
とはいえ、年に一度のまとまった出費は
かなり痛い。でも今回からゴールド免許
なので、保険料が5000円以上安くなり
ます。これが5年間続くから、25000円
以上の差!これはデカい。

今日からも昨日まで同様の安全運転を
心掛け、もうゴールド免許は手放さない!

.


最新の画像もっと見る