山口県防府市~女性税理士です ◆今日の日記◆

あなたの立場になって一生懸命考えます。

◆第37期 中税協セミナー

2012-09-22 09:12:12 | 税制改正関係
中国税理士会協同組合主催の『平成23年度 消費税改正&消費税トラブルの傾向と対策』セミナーを受講して来ました。
講師が以前からファンの東京税理士会所属の熊王征秀先生でした!(嬉!)
先生の書かれた消費税の本は、大変にわかりやすく参考になるので、いつも手元に置いて勉強させてもらっています。

消費税トラブルの傾向と対策〔税理士損害賠償事故対策版〕
熊王 征秀
ぎょうせい



もう一冊、「消費税増税~その論点と実務の課題」特集の『税理9』が参考になるというお話
でしたのでそれも購入してきました。


税理 2012年 09月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ぎょうせい


消費税法は法律です。ですから消費税をしっかりと理解するためには法律をベースとした勉強が
必要なのはわかります。

でも、消費税法の22年改正、23年改正と、ほんと行き当たりばったりのような改正が続いていますよね。
「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」と言いたくなるほど・・
まだ座談会のところしか読んでいませんが、現場の意見に「そうそう、そうなんよ~」と頷いています。



ブロクに記載した各種の扱いなどはブログに掲載した時点での内容であり
常に最新の内容ではない旨をご了承下さい。


..........................................................................
ps.いつも応援ありがとうございます。

山口ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けるとポイントがつきます
 ↓↓↓ 
  よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。