古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

絲綢之路5 ウルムチその3

2011-10-27 01:08:24 | 旅行

喀依納尔二号墓地石人(ウルムチ市新疆ウイグル自治区博物館)
還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その119

2011年10月15日(土)
増田、金城、安達様
皆様お変わり御座いませんか。
昨年の8月、チベット、カイラスへ行くという貴方達を成都で見送ってから、もう一年以上が過ぎました。

と言うことは、あの「四姑娘山の秘宝」(天山にも西蔵にも同じ雪蓮が有りますが、何処が本場なのでしょうか)を仕込んだ酒が飲み頃に成ったという事です。
先日、成都の宿に確認したら、確かに預かっておりますとの返事でした。
熟成一年余ヶ月、秘宝たる所以を証明するには試飲後の行動で確認するしかないのだが、小生にはいかにもその荷は重いのですが。
御返事の連絡の無い時は勝手に処分しますので悪しからずお願いします。

今はウルムチに居ります。
喀什、和田、蘭州、、グルッと廻って成都に行く予定です。

飲酒後の効果についてのご報告は別途させて頂きます。


最新の画像もっと見る