ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

大豆からの~~豆乳(とおから)からの~~TGGヨーグルト

2015-07-07 | キッチンラボ
今、巷では、豆乳ヨーグルトなるものが流行っているようですね、
作ってみましたよ~ていうか、途中です



豆乳も大豆から、と張り切って作り
豆乳、おからも出来ましたV(^_^)V
これがスゴく美味しいです!

そして写真、中の瓶に入ってるのが豆乳に玄米を入れて種菌を作っているところです

なのに!なんと失敗中です、分離してしまって
あまり失敗すること無いらしいのですが、玄米が発芽玄米を使って菌が強過ぎたようです

またリベンします

豆乳も買ってきて(-。-;

・・・その後無事出来ました~!
まだ食べてないのですがまた追ってご報告しますねV(^_^)V




コメント    この記事についてブログを書く
« 2015後半のこと | トップ | 手仕事の酒器と涼小物・夏編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿