ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

お元気ですか

2020-04-03 | 工房便り


今朝晴れて桜が一気に咲きました✨
(昨日4/2)





コロナウイルスの感染が拡大し深刻な状況が続き、個人の生活にも深く影響を及ぼすようになってしまいました
読者のみなさま大丈夫でしょうか、
見えないウイルスの存在に脅える生活を余儀なくされ、会社、学校に行けなくなったり、
まさかここまで重大なことになるとは数ヶ月前には思いもよらなかった事態です
いろいろなお仕事の現場、いかがでしょう
あらゆる業種が大変な落ち込みようで本当に心配です
経済が止まっても、家賃や人件費はかかる小さな会社やお店の経営者の方々の心労
また病院ではその機能を正常に保とうと必死に頑張っておられることと思います
持病や他の病気で抵抗力落としてる方は不安な思いをされてるのでしょうね、入院されてる方へのお見舞いも禁止、
また介護などの施設に入っている方への面会も禁止で家族に会えず心細いですね

私はというと
この後5月の連休のセラミックパーク陶芸作家展が中止となりました、その後の予定はこの先どうなっていくのかは状況に応じて対応していくこととなります
自宅で一人で細々とやっている仕事なので、発表の機会が減っても自分の仕事をじっくりと深めていく時間にして作りためていけば良いかと思っております

実は最近私はなんだか元気になったんです
夫の事があってからずっと辛かったんでいろいろと模索してましたがなかなか状態が良くならないなか、
ふと、ボクササイズをやっていた会社の先輩が身体も強くなったけど心が強くなったと言っていた30年以上前の話を突然思い出し、筋肉をつけよう!と思いつきそれから運動をいろいろ頑張っていて10日くらいもすると毎日がラクになってきた気がします、

気持ちがウツウツとしがちな今なので、体を鍛えてつらい状況に立ち向かう準備をするのも良いのではないかと思います

あと、なんかいいBGMないかなと探していて見つけたラジオ番組の「未来授業」にどハマりし、ポッドキャストで流しっぱなしにしてますが、各界の頑張ってる人たちの挑戦や経験や思い、知らない世界、知らなければいけない現状、興味深い話がいっぱい聞けて本読まない私にはありがたい番組でとてもオススメです



クルミふきみそ、先週夫の誕生日に作りました








コメント    この記事についてブログを書く
« 2020春リポート | トップ | 2020これからの予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿