ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

陶芸作家展&陶芸村展 2015

2015-04-29 | お知らせ
最近の早朝写真です
日の出が早くなりましたね


連休来ますね~
どうお過ごしになるのでしょうか

陶芸作家展、陶芸村展のお知らせです

陶芸作家展、5月3.4.5.6 セラミックパークmino

陶芸村展、5月3.4.5

被ってますので、陶芸作家展には6日の日に会場に行ってます

陶芸作家展はここ数年は毎年テーマを決めて出品するようにしています
一昨年は花器、昨年は蓋物、そして今年はカップ展にしました~
1ヶ月くらい前に作品名と値段を提出済みなので、値段に合わせて作品作りするのは、けっこうたいへんです、つじつま合わせに苦労してます

今朝窯から出ました~、明日仕上げして搬入です

みなさまのおこしをおまちしてます💙


桜が散って


葉っぱが出てきて


カップソーサーに貼りました(^ν^)

が、なんとソーサーとれませんでした(T . T)
ので、焼締の別の土の皿に合わせてみました!(◎_◎;)


ところで
数日一花ですが

この花わかります?
アケビではないでしょうか?

畑のそばに生えてましたが初めて見ました、何年も前からあっただろうに今まで気が付いたことはありませんでした
こんなに綺麗なのに~!
花とか今まで全く関心なかったんですが、膝が痛くなるようなお年頃になってその魅力に気づいてきた私です・・・笑



色がとても落ち着いた赤、暗いところでは黒っぽくて目立ちませんが


強い光が当たるとガーネット色です✨




コメント    この記事についてブログを書く
« 次々と春! | トップ | ギャラリー藍さんで個展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿