山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

素晴らしき天然

2010-08-26 18:17:17 | 日記


朝はやっぱりこの景色です
15℃で少し寒かったけど気持ちよかった~♪




オハヨ!   ETです




オハヨ!!!  イシミカワよ
もうじき綺麗な実になりますよ~




カリガネソウに来ていたアブさん
よく見ると、あの円弧の先っぽに口吻の入れて蜜を吸っているようなんです!




どれどれ、、、
あまりきれいに撮れなかったけど 先はあんな風になってるんですね
外側がメシベで内側がオシベでしょうか???




家に光の洪水が押し寄せてきました




光が葉の先の水滴に当たって まぶしいほど輝きました




ウッ まぶしいぞ!~~!!




目を上げたら ナガボノシロワレモコウが咲き始めていました
今年はジメジメした日が多かったのに 意外とうどん粉病がつきません




イヌタデにぶらざがる水玉




蜘蛛さんは芸術だぁーー!!




水滴のついた雲の巣 はアフリカの女性の首飾りみたいね




切れ切れだけど落ちませ~ン




黒真珠もあります




スペアミントにいたハッカムシ
もっと表面がツルツルしてるのかと思ったら こんなにガサガサ!

今日はね お昼前に草刈りをしたら 腰が痛くなっちゃって(=´д`)ヽ
今も腰掛けてるのが辛いから もう寝ま~~~~す
あれ? まだ6時だわ・・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (ann)
2010-08-26 19:41:14
2枚目の生き物・・・なんだろぅ・・気になる。
植物の雫や蜘蛛の巣の雫が芸術的ですね~
annも蜘蛛の巣の雫が撮りたくて・・
yuukoさんのように上手には撮れないと思うけど
チャレンジしたい♪
蜘蛛さんのアップも凄い!
annもよく撮っている蜘蛛さんだと思います。
返信する
朝露がなあんて美しい! (sachan)
2010-08-26 20:53:23
もうすっかり秋の雰囲気のYuukoさんのお庭ですね!蜘蛛の巣の芸術がほんとにきれい。朝の空気が感じられるみたい こちらの田舎も、心なしか空の色が秋になってきたような気がします。来週は15℃とかになるみたい。
季節のかわりめ 腰をおだいじに!
返信する
ゲイジツの秋・・・ですね! (トト)
2010-08-26 22:27:45
キャー ET可愛い もしかしてトンボ?

クモさんもゲイジツ
凄いですねぇ~ ビーズが何百個と言うほどに繋がってネックレス

ゲイジツを撮るyuukoさんもゲイジツなんですねぇ~
ね! たき姐さん。。。

今朝はこちらも随分涼しくなりました。
久し振りに気持ちの良い朝でしたよ~

↓ の虫こぶも見てきました~
  やっぱりどれもこれも可愛いものばかり。不思議です。
返信する
す、、素晴らしい! (ぴこぴ)
2010-08-27 02:01:41
どれもこれも芸術ですね!
それを何気に写すって、、
真摯にその物を見つめる心が こんなに素晴らしい写真になるんですね!

美しさを切り取る感性に敬服ですm(__)m
返信する
annさん おはようございま~す (yuuko )
2010-08-27 07:37:15
二枚目?
あ、ETちゃんですか?
あれはオツネントンボちゃんです
今年は草むらを(うちの庭デス)歩くと必ず数匹に会います
フワフワ~と飛んで草に止まるの
可愛いです

くもの巣の水滴はファインダーを覗いて 気に入ったと思ったら即ピントを合わせてバシャッです
首が痛くなりますから 筋違いにはくれぐれもご注意を!

最近出てきた蜘蛛さんは黒くて窓に巣を張る奴ですね
蜘蛛も時期によって入れ替わるということを最近知りました
面白いね~♪
返信する
sachanさん おはようございま~す (yuuko )
2010-08-27 07:44:20
そうなんです、もうすっかり秋!
秋も間近、、、と思っているうちに秋が来ました
そちらにも秋の姿が見えてきたのですね
秋は淋しいけど でもきれい
淋しくても春がまた来るしね!!

昨日は あまりにも切れない刈り払い機の刃で刈ったせいでくたびれ果てたらしいです
今日はだいぶ回復!!!  若い?あはは

sachanさんもご自愛くださいね
返信する
トトさんおっはよ~さん♪ (yuuko )
2010-08-27 08:05:39
>もしかしてトンボ?

あったりぃ~~~!
オツネントンボちゃん
露に濡れてこんな顔になってたとは・・・
知らずに撮ってるんだからね

蜘蛛さんもきれいと思ってくれた?
良かったな~・・・
うん ネックレスも最高!

虫こぶね
南さんが書いてくれてるから ハンゴンソウの花に付いてる虫こぶを開いてみるわね
返信する
 (yuuko )
2010-08-27 08:10:18
おはようございます!

何気なく、って、、、
一生懸命なことは確かなんですけど
目はただその美しく感じるものだけしか見えてないんです
多分 視野狭窄だ!
だからバランスとか構図とかが出鱈目で・・・

ぴこぴさん ありがとうございます
返信する
ぴこぴさ~~ん (yuuko )
2010-08-27 08:35:26
ごめんなされ~~
なぜか警告音になっちゃってる

やっぱり天然パーだね
返信する
yuukoさん (panda)
2010-08-27 18:46:38
こんにちは、暑い長崎もう溶けてしまいそう。

くもの糸のネックレス、ステキです。
yuukoさんの写真を見ていて頑張ろうと思いました。ありがとう。
ナガボノシロワレモコウね、私も先日の遠征で出会ったよ、面白いね。
返信する

コメントを投稿