山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

アガペ農園へ

2015-12-10 17:59:41 | 日記


まずはパンを買いに森のパン屋さんへ

ここは障害者の人たちが作品を作って販売もしているところです

パンもその一環で 指導する人が美味しいパンを焼けるのでファンが多いのです

 


買って出てきて とーしさんが気がついたのは自転車置き場の屋根の雪

これ 面白いんじゃない?(^^)

 


ほんとに面白い!

上も下も あっちもこっちも凸凹凸凹

 


こういう屋根にすると温かな冬には楽しめますね(*´∀`)♪

 


面白いったら面白い♪

 


あ、いい男がいるじゃん

 


アガペ農園は以前は卵を販売してましたが今はやめています

昨日最後の三羽がミンクらしき小動物に殺されてしまったそうです

でもアガペという名前がぴったりの優しくておおらかな御夫妻が暮らしています

 


エゾリスはクルミやどんぐりがならなかったのでアガペさん頼りで食べています

 


でもお口に沢山詰め込んであちこちに埋めて歩くようで 食べなきゃダメよと言ってます

 


たくさんの小鳥たちも食べに来ます

 


アガペさん夫妻とお年寄りわんこのレンちゃん

 


雲がきれい

今朝の気温はプラスの4度で最高が6度

明日はもっと温かくなるらしい

温かいと雪もきれいじゃありません

 


でも 空がきれい

 


車庫の屋根の雪はこうなりました

 


先日「おんな組いのち」に注文した缶バッヂが来ました

どれもどれも気に入りました!


ところで、軽減税率ってごまかしだと思いません?

消費税値上げだって「福祉に充てるために」というのもごまかしです

値上げして軽減税率で恩恵を受けるのはたくさん買う富裕者層

その軽減のための財源は福祉を削って当てるんですって

まやかしの軽減税率は要りません

 

ああ・・・きれいなものが見たいなぁ

政治も気候も狂ってる

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿