山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

カワガラス

2014-01-18 19:56:20 | 日記


今朝もー21.5度くらいまで冷え込んで テラスの手すりから可愛いつららが垂れ下がっていました

 


なんて可愛いの!

 


10時ころになって沢の方へ行ってみると

オオウバユリがうなだれて 種が散っていました

 


もう空っぽの器

 


こんな薄っぺらで小さな種から あの大きなオオウバユリが育つのですね

 


沢にはわさわさと天使の羽

 


笹の茎に可愛い氷

何かに似てると思ったんだけどなぁ・・・

 


こんな立派な氷ができていました

 


氷はきれい☆

なんて思いながら撮影していると 頭上で変わった鳴き声が聞こえて

顔を上げると黒い鳥が!

 


あちらに降りました

カワガラスのようです

 


カラスとは言っても 小さくて可愛いの

いえ、大きなカラスも可愛いですよ(;^ω^)

 


あ、もう行っちゃうの?!

目の前に来てくれたら嬉しいのにね~

 


降り続いた雪で沢は細くしか見えなくなりました

 


細い枝に着いた霧氷は アンの毛のようです

 


かわいいね

私はフロストフラワーを見ると嬉しくてひたすら近づいて撮りたくなります

川に入ってしゃがみこんで じっと見つめます

こんなことを8年間もしていたから さすがに最近はマンネリ化かな?

とーしさんにも指摘されたので 今日は少しだけ選んでみました


あ~ カワガラスが見られて良かった!

 

 

さてと・・・

 

東京都知事選挙は 宇都宮けんじさんに入れましょうね!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriko)
2014-01-19 10:01:41
マンネリ化?ぜーんぜん。これからもステキな写真楽しみにしてます。今回は沢に降りる前のカワガラスの写真が一番好きかな。最初の逆さまになった鳥のくちばしみたいなのもかわいいですね。
返信する
erikoさんへ (yuuko )
2014-01-19 20:05:55
ほんとですか?!
ありがとうございます

羽を広げたカワガラスの写真ですか?
いいですよね、あのしなやかそうな羽
つららもとってもかわいかったです

さっきはいらしてくださってありがとうございました
アンを引っ張り出してはかわいそう、とはいえ 箱の奥の方を覗きこませてごめんなさいね
疲れちゃったでしょ?
またいらしてくださったら 今度は箱ごと手前に出しますね

ケーキ とても美味しいです
あれはアーモンドパウダーで作られたものなんですね!
実は大好きです
そして紅茶は水車村のもの!
これもとても嬉しいです
どうもありがとうございました
返信する
カワガラス (kokekkow)
2014-01-20 06:57:01
小回りがきくいい翼してるね!

逢いたいわ~

昨日は(も)ありがとう。
返信する
今日はkokekkowさん? (yuuko )
2014-01-20 10:19:43
あ、カワガラスを見て どもっちゃってる?


もっとゆっくりじっくり見せてほしいね
すごく世話しないカラスちゃん

こちらこそ ありがとさ~ん(^^♪
なんたって お疲れさまでした
返信する

コメントを投稿