山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

平和はいいよね♪

2015-09-16 19:56:37 | 日記


昨日のことです

やっぱり冷え込んだ朝は身がキリッと引き締まります

 


近くに住む友達の所へちょっと行く途中

あそこに見えるのは 空へ向かって昇っていくお魚?

 


電線にクモの巣がたくさんあったのでパチリ

露が降りたのでよく見えました

 


旭川へ行く途中 鉄塔からつながる電線にカラスがあんなに!

感電しないものでしょうか

 


とにかく 最近は雲がきれいです

 


入道雲みたいなのが空の片面に浮かんでいます

 


帰り道の川の上で

 


川のシワが面白いね

 


動物たちがお空で遊んでいるみたい

きれいな空には喜びを感じます

 


陽が傾いた頃から光が赤みを帯びてきました

 


ちょっと黄色くなってきた

 


そして 赤く赤くなりました

白い花もピンクに見えます

里では虹がかかってるかもしれないな、などと思ったけど車で走る気になれませんでした

・・・・・・・・・・・

あとで 美しい虹がかかっていたことを知ったのですが(^_^;)

 


空気が黄色っぽい時のオニユリ

 


空気が赤くなったら 暗くてブレました

 


平和な顔で眠るみよん

 


平和に勝るものはない

憲法違反の戦争法案を強行採決することに反対します

https://www.facebook.com/100008604045363/videos/1487145894915531/?fref=nf

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿