山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

あなたは だぁれ?

2014-06-29 20:49:58 | 日記


今年もまたムラサキツユクサの季節がやって来ました

一番初めに咲いたのは全身真っ白のムラサキツユクサです

花びらの陰に見え隠れするのは?

 


ほんとは花びらの上にいたのに こちらに気づいて隠れてしまいました

あなたは だぁれ?

 


実家へ行く途中にあるトチノキが実をつけ始めていました

この木は道路より低いところにあるので 見下ろすことが出来ます

まだ小さな実が可愛いですね(^^♪

 


その周りに生い茂っているイネ科の植物

穂が黄金色になって 風になびく様子がきれいでした

 


実家の道路わきに細々と咲いていた身長が10センチくらいの花

どう見てもヒメジョオンですよね

 


こんなに小さいと別ものに見えます
ヘラバヒメジョオンなのでしょうか

 


ウスベニツメクサがニコニコ顔で咲いていました

 


お日さまの光をいっぱい受けて嬉しいよね~(#^.^#)

 


母の庭は雑草やフランスギクが一面に拡がってとても賑やか

こういうお花畑もいいな、って思いました

でも今度少しは草取りをしよう

 


大きくなったチャトラン

とってもいい子に育ちました

 


うちのモタもいい子^^;

昨日も沢で写真を撮っていると お~い、と呼びながらついて来ました

 


沢に出っ張った草に掛けた巣で 細長い蜘蛛が番をしていました

美しい蜘蛛☆

 


綺麗にお化粧したミヤママタタビを齧ったのはだぁれ?

 


テラスにいた小さな虫

この形の可愛いこと! あなたは だぁれ?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿