山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

陽射しに誘われて♪

2013-04-16 18:34:54 | 日記


まだ 朝はすこ~し凍ります

 


路上に散った桜の花びら・・・   に 見える?

 


元気ない氷

 


ちょっとゲージツ的な氷も

 


この小屋の屋根はガタガタになりました

私の作った小屋のほうが強いね!

 


陽射しが温かいと ネコってほんとに気持ち良さそうですよ

 


ふにゃふにゃみよん

 


母さんシュウも

親子はいつもそっくり

 


モタは珍しく家の中

 


マダラのハエも外に出て行きました

 


車庫の窓辺では冬眠から醒めたチョウたちがバタバタバタバタ♪♪

 


背中の毛が輝いていますね

お元気でお目覚めですか?

 


みんな外へ飛び出して行きました

エルタテハさんですか?

 


ソーも出てきて 「う~~~ん 気持ちんよか~

 


気持ちが良くて鼻も耳もピンク色になったペン

 


あちらではダイソンが毛を梳いてもらっています

陽射しが温かいと嬉しいね、みんな

 


でも、雪はまだまだ山ほどあります

 


いつになったら消えてくれますか?

 

 


ふくしま集団疎開裁判

ー子どもの安全な場所での教育を求めるー

 

 

きーこさんのブログも見てくださいね

「今、食材でなにが汚染されているか?」
武田邦彦氏(音声文字起こし)&「福島県民内部被ばく無し」の東大早野龍五教授

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (おぢたま)
2013-04-16 22:30:46
「路上に散った桜の花びら・・・」と題された写真のように、それだけだとなんだかさっぱりわからない写真、あるいは絵を見るときの喜びってなんなんだろうね。
返信する
おぢたまへ (yuuko)
2013-04-17 07:58:18
そうだね~
なんだか分からないけど なんだかとても心惹かれる
そんなものを見ると 興奮するのは何でだろう

心惹かれる対象ってみんな違うのでしょうね
返信する
しかし (おぢたま)
2013-04-17 14:24:01
桜の花びらという意見もあれば藍の絞り染めという見立てもあり、薄氷が咲いた南氷洋の水面という見方もできますのお。
返信する
あらら~ (トト)
2013-04-17 18:31:22
氷と真っ白な雪がまだ沢山なんですね~

それでもニャンたちは、暖かくなってきて気持ち良さそうですね。

こちらは桜が散り初めて、裏のお寺さんの桜の花びらが我が家の庭にたくさん落ちてます。

返信する
おぢたま おはよう~~ん (yuuko)
2013-04-18 07:22:05
昨日お返事書くの忘れちった

南氷洋の水面というのも いいですのお
色んなものに見えるものってステキじゃぁ~
返信する
あら、トトさぁ~~ん! (yuuko)
2013-04-18 07:25:16
お久しぶりにゃん
お元気でしたか?
そちらは忙しい春が始まっているのでしょうね
kekkowさんのところでさへ始まってるから 当たり前か

桜がまだしばらくは咲かないところと
もう散っているところの差は大きいけど もうじき追いつけ追い越せになりますよ~♪
返信する
おはようさん♪ (sachan)
2013-04-18 19:28:55
yuukoさん、おじたま、おはようさん(っていうか もう昼過ぎたんだけど)&こんばんは@日本。
雪がなかなか消えないけど それでもだいぶ暖かくなってきたんだね~
おじたまとyuukoさんのやりとりが・・・いつものように
sachanは、ひとり一足先にアイルランドから戻ってきて、ぼーっとしちゃったよ お外は良い天気 散歩に行かなくちゃと思いながら・・・ ぼーっとしてたよ。
ネコさんたちのヒナタボッコ とっても気持ち良さそう。ダイソンのかゆいかゆい季節は終わったのかな? ダイソン
返信する
sachan おばんで~す (yuuko)
2013-04-18 20:56:06
もうそろそろおねむのyuukoだす
むにゃにゃ・・


sachan一人で帰ってきたの?
おうち探しはダーリンにお任せですか?
疲れちゃったでしょうね
そういう時は お外を眺めながらゆっくりお休みくださいね
にゃんの日向ぼっこみたいに

ダイソンはいつもどこかしら痒い痒いって 掻いてます
毛をブフォー~ッ!って飛ばしながら
返信する

コメントを投稿