山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

誰かに似てる

2013-12-21 19:57:04 | 日記


今朝 暗いうちに猫たちの朝食を済ませ モタとソーを外に出したらば・・・

少しして唸り声

あの二匹が喧嘩してるのかとドアを開けてみたら

もう一匹いるけど暗くて見えない

コロンとして見えるから 狸かなぁ・・・と思いつつ とーしさんに懐中電灯を持ってきてもらいました

それは・・・猫でした

 


この子は夏ごろにうちの周りをうろついていて モタに追い払われ

人間が おいでと言っても逃げて行ったのでした

それがまだ生きてた

一昨日はー13度にもなったのに どこで寝たんだろう

 


エサと牛乳をやったら 食べた飲んだ まだくれくれと言った

誰かに似てるな~~ でも思い出せない

お風呂に入っている時に分かった

映画「ダンス・イン・ザ・ダーク」に出ていたビョーク!!!

似てませんか?

洗ってやりたいなぁ ビョーク

 


こっちはモタの横顔

誰に似てるかな?

 


写真が全然ないので 先日のを

蜘蛛の巣に付いてる氷を撮ったら 虹ができていました

 


一昨日の霧氷

 


葉を落としたエゾヤマハギは絵になります

 


昨日の朝 出かける途中ですが美しい旭岳でした

これも絵になりますね

さて・・・7匹目のにゃんこはどうしましょう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-22 00:36:36
プ~さんには似ていませんよ   キッパリ!
返信する
Unknownさんへ (yuuko)
2013-12-22 06:46:00
ジーーーーー!

そういえば、 


      ぷ~さんに似てますねΣ(゜∀゜ノ)ノ
返信する
本当 (コロコロまりまり)
2013-12-22 07:23:26
洗ってやりたいですね~ 何ネコなんだろう?yukoさんちの子になる日も近い?
返信する
ノラは強し☆ (アンジー)
2013-12-22 09:39:50
☆ おはようございます ♪
-13度(>_<) ですか? ひぇ~(>_<)

そんななかで いてたんですね。
ビョークちゃん☆

六甲山の 鉢巻展望台にも ノラちゃん 何匹も いてますよ
なんで あんな所まで来て 捨てるんかと 腹が立ちますよ↓
でも みんな たくましく 人に 馴れて 私たちが 行くと どこからともなく 集まって来て フードちょうだい☆ って
みんなに フードもらってるから 丸々して 毛づやも いいよ↑

ビョークちゃんが モタちゃんと 仲良く☆ なりますように (*^o^*)
返信する
Unknown (panda)
2013-12-22 15:06:06
こんにちは、ビョークを検索してみたら似てる!
毛がふさふさだから、寒くても平気なのかな?
なんだか、この目忘れられないね。
返信する
まりまりさんへ (yuuko)
2013-12-22 18:01:43
洗ったらスッキリするね!!
でも来春までは無理かな
多分 冬の間に家猫にはなれないわ
また湯たんぽ入れ生活です
返信する
アンジーさんへ (yuuko)
2013-12-22 18:03:11
今夜はもうはやマイナス11度
明日の朝は何度かな?
返信する
pandaさんへ (yuuko)
2013-12-22 18:06:16
今 マイナス10度を超えたので ビョークのおうちに湯たんぽを入れました
でもあそこに入ってくれるかが問題じゃ
食べ物を奥の方に置くと 体を突っ込んで食べるんだけどすぐに出てくるの
きっと寒さがつらくなったら 入って寝るかもね

目がなんか変・・・
瞳孔が小さいのかな?
返信する
Unknown (アンジー)
2013-12-22 20:12:30
☆ こんばんは ♪
じぇ じぇ じぇ…
13度から 下が 消えてる~(>_<)

六甲山の中腹の 鉢巻展望台にも 捨て猫ちゃんが いっぱいいてて… なかなか たくましくって 来る人 来る人に 愛嬌を 振りまき☆ ファン!を 増やし みんなに フードと 愛情☆ もらって… 今では みんな 丸々して 毛づやも よくって☆↑
恐るべし ノラちゃん根性(*^o^*)

ビョークちゃんも 8匹目☆に なり~よ
返信する
Unknown (pana)
2013-12-22 21:43:20
こんにちは。
印象的な猫さんですね!
ディズニーのおしゃれキャットの
マリーさん達に
色は違うけど、雰囲気が似ているような。
冷え込んでいますね。
こちらは、とうとうドッサリ雪が降りました。
返信する

コメントを投稿