山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

晴れたらいいね♪

2015-12-06 19:26:16 | 日記


今朝の写真かと思ったら これは一昨日の写真だわ

あの日は晴れていたのです

 


こんなきれいな空が見られました

いつものように8時前に家を出ました

 


喜んで写真を撮っていましたが 運転席ではとーしさんが緊張していたらしい

ひどいツルツル路面だったのです

そして 除雪を真面目にやっていない場所に来たとき デコボコに凍った路面にタイヤを取られて

車線をはみ出してもう少しで路外に飛び出すところでした

なんとか持ちこたえられたのはひとえにとーしさんのハンドル捌きのおかげか・・・

ほんと、怖かったーー((((;´・ω・`)))

 


そして今日 夜明けまではひどく降っていましたが

出かける少し前には止んでいました

 


でも 旭川から深川まではまたしてもひどい降り

父は「真っ白だ・・・」とつぶやいていました

 


深川では灰色の空にうっすらとお日さまが見えて ホッ

冬は晴れても降っても いつもハラハラです

 


猫は寝ているときが静かで一番可愛いね

だからつい撮ってしまうのね

 


別の日 モタもいるよ

 


あまり写真がないので 先日の綺麗だった旭岳をもう一度

 


冷え込んだ日のフロストフラワー

 


シダレカンバの霧氷

やっぱり冬は冷え込んだ日が好きです


今日は渋谷で大きな集まりがあったのですね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151206/k10010331761000.html

ありがとうございます

そして とーってもいいお話し

医療崩壊のすすめ | Hiroyuki Morita |

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンちゃん (kekkow)
2015-12-07 05:12:16
眠る後姿、毛並みからチーちゃんそっくり。

懸命に寝てる感じが健気です。

道路が危ないのにありがとう。お疲れさまでした。
返信する
kekkow さんへ (yuuko)
2015-12-07 09:28:51
チーちゃんとペンって 似てないようで似てるのね
声はよく似てたけど チーちゃんは命令口調じゃないもんね

あんなに威張ってる子だけど 眠っている背中に触rるとホネホネした体が愛おしく感じます
みんな順番にお星さまになっていくね

今 お日さまが出てきたよ.+*:゜+。.☆
返信する

コメントを投稿