山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

天からのスポットライト

2015-01-29 18:34:10 | 日記


旭川に買いだしに行きました

出かける時までは晴れていたのに 大粒の雪が降り始めました

ベストㇺという大きなスーパーマーケットであれこれ買いだめしたあと BookOffへ

久し振りの所なので とーしさんが掘り出し物をめっけ

喜び勇んで帰る途中

素敵な光景が・・・

 


日の光がスーッと下に伸びていました

カメラを持って 車から飛び降りて(転ばなかったよ)

わぁ~きれい!

 


光の筋はだんだん濃くなるようです

 


雪面の手前は暗いのにあそこだけは明るい

 


そしてスポットライトのようにあのおうちの小さな小屋らしきものを照らしました

 


でも それも一瞬で光はだんだん拡散してゆき

 


雪面全体を照らしました

来いグレーの空と明るい雪面との対比が美しかった♪

空中を氷のような雪のようなものがキラキラ光りながら舞っていました

 


短時間の光のイベントが終わったので先に進むと あらら!

なんて可愛いつらら

 


一昨日の雨のせいでこうなったのでしょうか

もこもこつらら

 


裏側からも撮っちゃえ!

やっぱり可愛い

 


今夜は冷え込むのかな~

明日は晴れるかな~

今日は二つもきれいなものが見られました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-01-30 07:38:28
☆ おはようございます ☆

なんて ラッキーなんでしょう (*^o^*)
なかなか こんな お日さま キラキラ スポットライトショウ ? 見られない 超レアもの 星5つ ものですよ

ありがたいことです

いつも カメラ持ってて くださって…
おーい 本の編集者さーん ここに すっごい ええネタ ありまっせ~ (^O^)
返信する
スポットライトは (森のどんぐり屋)
2015-01-30 14:36:30
まるで、逆さま太陽柱ですね!! 私は一度だけですが、こんな感じで上にも伸びているのを見たことがあります。
よかったらご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/ba2b380e8894bac9b246a32d43408e9a
返信する
アンジーさんへ (yuuko)
2015-01-30 18:07:16
ラッキーでした!
丁度 良く見えるところに通りがかって
大急ぎで車から降りて撮りました
とても短い時間だったんですよ
☆を5つだなんて ありがと~~♪

カメラを買った当初は持ち歩くのを忘れることがよくありましたっけ
そういう時に限って美しい空に出遭うんですよね
最近もたま~にそんなことがあります
返信する
森のどんぐり屋さんへ (yuuko)
2015-01-30 18:15:06
先日お友だちが太陽柱を撮ったのを見て羨ましく思っていました
ほんと 私が見たのは逆さまですね
やっぱり天使の梯子という方がぴったりくるかな?

森のどんぐり屋さんが撮られた太陽柱 見せていただきました
素晴らしかったですね!
感動したでしょ?

素晴らしいものを見た時にその感動を残すことのできる幸せを感じます
カメラのあることに感謝ですね
返信する

コメントを投稿