山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

モタと私

2015-12-14 17:51:27 | 日記


一昨日の池の氷がそのままで更に厚くなっていました

雪が降らないのと冷えていることのおかげです

 


なんか とっても愛らしい(*´`)

 


先日は線画だった物置車の窓の絵

今日は羽のようですね

 


線もあります

 


二重になっています

 


以前はうちの周りでは見かけなかったヤマガラが エサ台を作ってから来るようになりました

一番多いのはゴジュウカラ

次がコガラ

次がゴジュウカラ

ヤマガラはどうやら一羽だけのようです

見られるようになって(*´ω`*)ウレシイ

 

このあと沢に行ってみました

 


崖になっているところにあったこれはなんだ?

うむむむ、霜柱だ!

 


こっちのは反っている

なんて綺麗なんだろう、、と マジマジ見つめました

 


ほんとは縦の写真だと思う人 手を挙げて(。・_・。)ノ

これでいいのだと思う人は?

 


今日も美しいつららが見られました

 


このつらら太ってたくましくなりましたね

 


力こぶがいっぱい!

 


あ、モタが来たぞー♪

 


水飲む?

 


足場を確かめて歩くんだよ

 


中島に到達

水の方が雪の上より暖かいらしくて 沢の縁や石の上にばかり行くモタでした

落ないかと(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 


さて、、、これは何でしょう

クイズの多い日でしたね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう世界に (K)
2015-12-14 23:25:43
なってきましたねぇ

1枚目2枚目はほんと!なんだかめんこいのがいろいろいますねぇ

つぶつぶのはやっぱり縦かな~右端のつぶが大きいから
霜柱もりっぱだし、、氷のはなもすごいし、、、
すごい世界だわ!!!

風邪ひかんでね、、私は風邪気味だよ
返信する
Kさん おばんで~す♪ (yuuko)
2015-12-15 17:45:17
めんこいでしょ
ケロンパとかにょろにょろとか 色々います

えへへ、つぶつぶは横に張ったクモの巣についてるの
そして右が少し下がってるからあんなふうになったんだね
画面の右端に蜘蛛の糸が揺れている色が見えます
蜘蛛さん 楽しませてくれます♪

霜柱はKさんがなが~いのをよく見せてくれたっけね
最近はあまり霜柱は立ちませんか?

風邪ですか、どうぞお大事にしてくださいね
今はまだ東京かしら・・・
返信する

コメントを投稿