山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

足跡

2015-12-28 18:44:14 | 日記


コメリから 予約していたものが入ったとの連絡があったの山を降りて行きました

その途中 日の光が当たるところと陰の部分との差がきれいなので車を止めて・・・

 


パチリ【◎】д

雲の動きが早いので きれいと思ってもあっという間に暗くなります

 


晴れてるけど曇ってるのよね

 


あれ? この足跡 ナンダ( '-'* )?

 


向こうに上がって行ってる

 


道路から入る一歩目のところに行ってみると こんなにデカイ跡

かなりな歩幅で進んで行ってます

クマ?・・

先日まで温かくて クマたちは冬眠に入れるのかな、と気になっていましたが

冬眠できてないのなら お腹が減ってるんだろうな

他にこの足跡で思い当たる動物 いますか?

 


買い物を終えての帰り道

やはり明るいところと翳っているところがせわしなく移っていました

 


ほらほら、おひさまがやって来た

 


でも 翳ってるほうが多いかな

 


屋根にふんわりと雪が積もったようすは可愛いですね

 


うちのほうがいい天気です

 


トイレの窓から見上げた空

 


切り株に積もった雪が オコジョみたいです

 


午後になってペンが吐いて吐いて すっかりやつれてしまいました

疲れ果てて横になるけど眠れないの

 


履きすぎて疲れてしまったかフラフラ歩いて倒れそうでした

脱水症状になるかと心配しましたが

2時間後くらいにとーしさんが帰ってきてからちょっと持ち直し

水のそばに座って吐き気と戦いつつ頑張って頑張って

ようやく水を飲めました

 

ホッとした・・・

今では骨と皮だけみたいに痩せてしまったけど 吐かないだけマシです

みんな元気で年越ししようよね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始は (森のどんぐり屋)
2015-12-29 11:29:52
獣医さんもお休みでしょう?  なんとか落ち着いたら良いけれど・・・祈っていますね。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (yuuko)
2015-12-29 12:15:28
ありがとうございます
あのあと 飲んだ水以上のものを吐いてしまい その後は飲まず食わずです
調子悪いながらもなんとか頑張ってるので 私たちは応援です
お祈りありがとうございます
返信する
もう少しで (K)
2015-12-31 23:25:31
年が変わってしまうねぇぇぇ

みんな、にゃんずも元気で年越してくだされーーー!!!

来年も遊んでくださいませ、、

よろしくね。

返信する
Kさんへ (yuuko)
2016-01-01 05:29:51
おはようございます

・・・じゃなかった あけましておめでとうございます

今年はなんだかお正月気分になれない私ですが
早朝からKさんのコメントを見たら 急にお正月になっちゃいました
ありがとうございます

本年も変わりなくおつきあいくださいね
よろしくお願いいたします

返信する
こんばんは (chiyo)
2016-01-01 22:13:49
ペン、愛されて、、、。

yuukoさん、そうね、お正月の気分に私もあんまりなれてない。一応、家族の好物の数の子は用意したけど、そっけない。ふだんよりちょっと気をつかったくらいだよ。いろいろあるね。

そっちは冷えてますか?
こちらは今日はいい天気で、洗濯物がいっぱい乾いたよ。
いつも見てます、、、なら、コメントしよう、、、!!
今年もよろしくお願いします。
返信する
chiyoさんへ (yuuko)
2016-01-02 17:15:28
あけましておめでとうございます

chiyoさんも正月気分になれないの?
うん、色々あるよね
お正月だって通常の一日ではあるんだから おんなじ
でも、今年もどうぞよろしくお願いしますね

お正月に洗濯物が外で乾くなんて信じられないくらい!
いくら福岡でも暖かすぎないですか?
こちらも暖かい冬です
今日は最高がプラスになりました
返信する

コメントを投稿