山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

またしても彩雲

2015-02-02 18:32:18 | 日記


昨日も彩雲が見られました

これに出くわすとラッキーだとか悪い予兆だとか言われるようですが

単なる気象現象だそうです

 


なかなか美しかったです

いいことあるといいね~(#^^#)

 


小さなトドマツ並木ときれいな雲

 


実家からも見られた彩雲

 


今日も気温は高めだけれど 風の冷たい一日

 


飛行機が飛んでいました

 


雲に突入!

 


出た!!

 


また次の雲だよ

雲に突入すると揺れるのかな?

 


夕方になってモタとちょっと出てみました

やっぱり寒いね

 


もうお日さまはあの辺にしか当たっていません

 


木々が踊っているように見えました

 


スカシダワラのくっついた葉っぱが落ちていました

 


これは木の皮かな?

 


風は冷たいけれどこの辺は穏やかな方

ウトロの方は猛吹雪のようです

クマさんも目覚めて出てきているようだし ひどい事故が起きませんように・・・

気象も人間の世界も大荒れのこの頃ですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-02-03 06:03:19
☆ おはようございます ☆


綺麗ですね~ 彩雲♪

で 思い出しました!30年ほど前まで こちらの 農協さんに
彩雲殿 って 結婚式場! が あったのを(*^o^*)

私たちは 使いませんでしたが…

返信する
アンジーさんへ (yuuko)
2015-02-03 06:49:19
おはようございます♪

彩雲殿ですか(^v^)
どんな会場なのかな~  想像しちゃいます

彩雲を見たらなんだかいいことがありそうな気持になりますもんね
その式場で挙げるといい人生になるのかな??
返信する

コメントを投稿