田舎暮し万歳!

田舎暮しの楽しさと四季折々の自然を紹介

WBC制覇

2009-03-24 21:35:53 | 話題
        ▲WBC・トロフィーを掲げる原監督(写真 時事通信)

 サムライ・ジャパンWBC制覇! 良くやってくれました。
 昨日の対アメリカ戦と今日の対韓国戦、実に見応えのある試合でした。テレビに釘付けで何もできなかったのは、私だけでは無かったようです。

 日本がアメリカ大リーグの選手たちや韓国の巨漢たちを打ち崩し、第1回大会に続き世界最強国となった喜びを、監督や選手・関係者と共に、日本中の人々が味わうことができました。
 幾度も流れる「サムライ・ジャパンWBC制覇!」のニュースを肴に呑むビールは、格別の味でありました。

 原監督、そして選手皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

  日記@BlogRanking   お帰りにはこちらも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐい呑み | トップ | 越冬野菜は健在 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした (バラババ)
2009-03-25 07:46:27
私も、何もせずにテレビに釘付け。
悦びのあまり、眼が潤みました。
原さん大好き! イチローさんも青木君さんも、みんな大好き!
返信する
見るのが怖かった (こんぺいとう)
2009-03-25 08:51:53
本当に良かった!!
生中継では怖くて見られなかったけれど、時々見たりして。結果がわかってからは夜の番組で見ました。
最後のイチローに神が宿った感じですね。
返信する
普段はプロ野球も興味は無いのですが・・・ (となりのNG)
2009-03-25 09:23:44
今回のWBCはラジオ中継をずっと聴きながら仕事していました。
特に決勝戦は本当にすばらしい試合でしたね!
延長戦でイチローに正面勝負を挑んだ韓国にもエールを送りたいと思います。
どちらも素晴らしいチームでした。
返信する
勝って良かった! (takano)
2009-03-25 14:25:45
 韓国中央日報には、金寅植(キム・インシク)監督が、「イチローを(四球で)歩かせなかったのが敗因のようだ」、そして「ベンチの指示が、うまく伝わらなかった」と語ったとある。一塁が空いているのに何故イチローと勝負したのか、私も不思議に思った。
 投手の林昌勇(イム・チャンヨン)と捕手の姜鎬(カン・ミンホ)のサインが合わなかったのが原因のようだ。
 結果は、イチローが林投手に勝った。これが2連覇につながった。
 兎に角、日本が勝って良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題」カテゴリの最新記事