田舎暮し万歳!

田舎暮しの楽しさと四季折々の自然を紹介

ヒペリカム・ピンキーフレア

2008-07-28 11:11:48 | 花、山野草
 

 舌を噛みそうな名前のこの花、赤い実が付くだけと思っていましたら、美しい黄色い花が付くのには驚きました。
 近くのTTさんの花木園で、鮮やかに咲いています。雨上がりの花の中を、蟻たちがしきりに歩き回っていました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 | トップ | 珍発見! 花弁5枚の雌待宵草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不可能 (ひめ)
2008-07-29 00:46:50
絶対に覚えられない名前ですね。黄色い花の大写しは
芸術作品ですお鼻がぴくぴくしているのが見えるようです
松商学園は第一戦、慶應とですね。楽勝でしょう。
早稲田実業が西東京代表になって早慶戦を期待していたのですが・・・。
返信する
ひめ (takano)
2008-07-29 13:31:06
慶應は強いですよ。
でも、良い試合になると思います。

先日スーパーで、この赤い実の付いた枝が売っていました。結構、高かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花、山野草」カテゴリの最新記事