田舎暮し万歳!

田舎暮しの楽しさと四季折々の自然を紹介

マルメロ

2008-07-25 02:16:44 | 野菜、果物

 全身毛で覆われたマルメロが、毎日大きくなっています。
 これが芳香漂う黄色い果実になるとは思えないほどグロテスクな感じです。
 この毛によって果実が護られているようですが、それにしても今の時期は暑苦しそうです。
 秋には収穫をして、生食には向きませんので、シロップ漬けや果実酒を作ります。
 このマルメロはカリンとも云われますが、カリンとマルメロは別の植物です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ | トップ | 独活(うど)の大木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た (若林伸英)
2008-07-25 15:35:53
10年前ではなく10日まえだよ。
なかなか面白いよ毎日見ているよ
返信する
若林 様 (takano)
2008-07-26 01:26:14
 信じられない!
維持管理をどうしているのか教えて貰いたいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜、果物」カテゴリの最新記事