木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

eBayでの買い物2回目ときっチンに その4

2018-09-28 20:49:34 | 作品

eBayでFreud(フロイト)の7-1/4inchのブレード2枚パックを2つ(計4枚)注文したのが届きました。

今まで使っていたのは7-1/4inchの歯数24の物でしたがかなり使用したので今回歯数40の物(Finish/Plywood)を注文しました。

本体価格$43,98、国際配送手数料$18,26 合計日本円で約7,500円くらいでした。

FreudのDIABLOシリーズの良いところは

DELTAテーブルソーに取り付けて使用が出来る事と10インチのブレード比べて切削溝幅が2mmと少ない事、それと風圧が少ない分音が静かな事です。

ただ取り付ける際に注意点が一つあります。

10インチの物と印刷面を同じにして比べると刃の付いている向きが違っているんです。

取り付けはこんな感じです。10インチの物だったら印刷面がこちらを向きます。

キッチンの棚 キャビネット?は昨日までで大体の骨組みが終わりました。

二段ベットの時は、材料は焦げ茶色でしたが表面を削ってDyeステインとシェラック塗装、オイルフィニッシュを経たら目指す色になってきました。
元々の木は、オークを使っていたようです。
抽出しが入る側面・背面は骨組みをトリマーで溝を掘って板(檜)を入れます。
掘った溝は5mm、板厚は9mmですので板にも4mmの溝が必要です。

47mmx22mmx260mm,312mm,340mm 3枚の板が蟻溝によってしっかりと固定されいてるので手前側の足がテーブルから外れても安定しています。
この幅合わせが一番難しく心配した点ですが うまくクリアーできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿