オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

タッパーウェアのお料理

2010-11-06 23:13:22 | お料理
今週2度目のお料理です。
毎月一度土曜日に、お仕事をしている方たちがいらしています。
土曜日の方たちは、ほとんどお休みなく毎月いらしてくださるので、うれしいです。
今日は、先日バーミックスのアフターサービスでお会いした方が、お子さんを連れていらしてくださいました。
お子さん連れも、歓迎しますのでどんどんいらしていただきたいと思います。
最近は、自宅でお料理をすることが増えていますが、今日は久しぶりにマンションで。

まず、バーミックスでピーナッツクリームを作りました。
パンにつけて試食すると、お子さんが喜んでパクパク食べてくれました。
圧力鍋では、鶏手羽元とじゃがいものカレー風味を作りました。
レインボークッカーで、ゆで卵をゆで、ご飯はホタテときのこの炊き込みご飯です。
今月恒例の、マイクロウェーブパスタメーカーでスパゲティーをゆで、大葉とゆで卵とたまねぎを、スピーディーチョッパーを使い、みんなでみじん切りにしました。
お漬物は、かぶの味噌漬けをボールでつくりました。
朝、自宅で作ったサンマも味見していただきました。


お帰りの時間は、それぞれ。
いつもの方たちが残り、話が弾んで気づいたら「あれ!暗くなってきてる。」
日が暮れるのが、早くなりましたね。
楽しい時間を過ごしました。
また、来月11日にお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港のお土産 | トップ | 昨日のデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事