オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

自宅お料理教室2012年8月22日

2012-08-22 23:00:00 | お料理
この夏3度目の暑さのピークだそうです。

お料理は

紅麹米入り四分づきごはん。

玄米を精米して、ぬかを取ってしまったものが白米ですが、ぬかが残った状態が分づき米です。
数字の小さい方が、玄米にに近いです。
玄米で保存して、ご飯を炊くたびに精米すると酸化していない美味しいごはんが食べられます。
タッパーウェアの精米機で、毎回精米しています。
レインボークッカープレミアム19㎝深鍋で炊きました。


26㎝フライパンで、豆腐と豚肉炒め。
味付けは、手作りの焼き肉のたれです。

フライパンはフッ素樹脂加工してありますので、油をひかなくてもくっつくことがありません。
一般のフッ素樹脂加工のフライパンは、フッ素樹脂が剥がれたら使えなくなる消耗品ですが、タッパーウェアのフライパンはコーティングのし直しが出来るので、長く使えます。

タッパーウェーブ2000丸大を使い、電子レンジでラタトゥイユカレー風味。


毎回のようにしていますが、タッパーウェーブ2000丸中を使い、電子レンジで枝豆。


タッパーウェーブ2000丸小でジャガイモも電子レンジで。


トマトソースは、タッパーシェフプロでつぶし、今月だけのタッパーウェーブ2000ミキシングジャグに入れて、電子レンジで調理します。


ММボールとハンディーボールで、なすのからし漬け。



タッパーウェアのご質問は、olive-0505@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

日本タッパーウェアのホームページ

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅お料理教室2012年8月17日 | トップ | 自宅お料理教室2012年8月24日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (マクロちゃん)
2012-08-26 09:35:03
こんにちは 私も今回は大阪参加することに
なりました。
うちのDBシップの団体を見かけたら声をかけて下さいね。お会いしたいです。
今回は 私より若いかたが 四人参加予定なんですよ。
返信する
フェア (オリーブ)
2012-08-27 01:22:44
コメント、ありがとうございます。
フェアに参加されるのですね。
おめでとうございます。
DBさんは、私のことをご存知ですので、きっと分かると思います。
お若いマネージャーが増えるということは、良いことですね。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事