オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

スチームイットを使ってみました

2011-01-12 23:43:23 | お料理
遅ればせながら、今月販売しているスチームイットを使ってみました。
昨日の使いこなし教室で見て、やってみる気になりました。
使ってみると、意外に良いかも。
下の段に卵を殻つきのまま入れ、上の段はクッキングシートを敷き、キャベツ、玉ねぎ、鮭、ピーマンを重ねてみました。
ゆで卵ができ、上段も結構見栄えが良いです。
使い方は、フライパンにお水を入れ、沸騰させてから材料を入れたスチームイットをのせて、十分蒸すだけ。
美味しくできました。
でも残念ながら、予約販売になってしまっています。


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウェアの使いこなし教室 | トップ | 全館空調の設定温度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さおりん)
2011-01-18 21:48:53
はじめまして私もスチームイット購入しました。まだ蒸しパンを作るくらいしか使っていませんが・・・実際どんな風に使ってよいのやらよくわからないのでネットで検索してみたらこちらに辿りつきました。参考にさせていただきますね♪ゆで卵、やってみます
返信する
コメントありがとうございます (オリーブ)
2011-01-18 23:18:51
蒸しパン、うまくできましたか?私は作っていないので、今度作ってみますね。今日またタッパーのお料理でスチームイットを使いました。お料理をのせますので、また見にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事