オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

シマトネリコに鳥の巣?

2011-07-17 20:30:00 | 住まい
家を建てて一年が経ち、点検で不具合のあるところの修理をしてもらいました。
クロス屋さんが、中庭のシマトネリコに鳥の巣のようなものがあるのを見つけました。
正面からは見えないので、住んでいる私たちは全然気付きませんでした。

娘が調べると、カワラヒラという鳥の巣ではないかということになりました。
そういえば5月頃、娘が虫の鳴き声のような音がすると言っていたのと、中庭の窓ガラスに黄色い羽根がついているのを見たそうです。

枝をよけて写真を撮りました。
2階から撮った写真を見ると、巣の中には何もありません。
卵があったのなら、殻か何かが残っているのでは?



↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハチロール | トップ | クローバーのショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事