オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

今日のごはん

2011-08-24 23:47:22 | お料理
昼間は暑かったですが、夕方は風があって涼しくなったと思ったら、帰りに買い物に寄っている間に激しい雨が降りました。


今日のお昼ごはんは、
鶏肉とれんこん、人参の煮物(19㎝片手鍋)
油揚げと大根、小松菜炒め(24フライパン)
きゅうりの味噌漬け

晩ごはんは、
レンジ鶏チリ(タッパーウェーブ2000だ円)
スモークサーモンとしし唐のレンジ煮(タッパーウェーブ2000丸中)
ヤマイモサラダ
おきゅうと


↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の箸置きコレクション | トップ | スピーディーチョッパー料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぐ)
2011-08-25 13:00:40
今日も懲りずにコメントします(^^)/

いつもヘルシーでバランスのいい食卓を
見習いたいです。

“おきゅうと”とゆうのは、鶏チリの横にある
蒟蒻みたいなものですか?
初めて見る食材です。
名前も聞いたことなかったです!
どんな味なんだろ~。
返信する
コメントお待ちしています (オリーブ)
2011-08-25 22:52:23
どんどんコメントお願いします。

まめぐさんの食卓は、お若いのに素晴らしいです。
ただ、お料理するだけで召し上がっていないので、食べるところは見習ってください。

おきゅうとは、山口県で食べられている心太のようなものだそうです。
海藻から作るようで、酢味噌がついていますが私はあまり好きではないので、自分で作った薬味味噌をつけて食べています。
いつも行っているスーパーで売っています。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事