オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

エコキュートの追いだき

2011-02-02 23:45:22 | 住まい
オール電化にして、給湯はエコキュートになりました。
次の日にお風呂の追いだきをする時は、かなり時間がかかるので、なぜなのかと思っていました。
ガスではないので、お風呂のお湯を直接沸かすわけではありません。
エコキュートでは、夜にお湯を沸かしてタンクにためています。
その熱を、熱交換器を通してぬるくなったお風呂のお湯を温めているのです。
お風呂のお湯が冷たくなってしまった時は、少し捨ててからたし湯をしたほうが早いかも。

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | タッパーウェアの新製品 コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもエコキュートです (不詳)
2011-02-03 23:21:18
どんなものでも、100%満足できるものはない、という風に考えています。
エコキュートはランニングコスト(電気代)がやすく、電気製品ということで便利機能充実ですね。予約した時刻には湯張りもしてくれるし、夜遅く帰っても42度のままだし。機種のせいかもしれませんが、60度以上のお湯が出ないことが不満。
返信する
コメントありがとうございます (オリーブ)
2011-02-05 00:19:27
便利機能充実ですか?
家では、上手く使いこなせていません。
60度以上のお湯は出ないですが、特に問題はないです。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事