オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

今日の晩ごはん

2011-08-02 23:34:43 | お料理
今日もすっきりしないお天気でした。

晩ごはんは、めずらしく息子と二人でした。
平日にお刺身を食べることはほとんどないのですが、帰りに買い物をした時食べたくなったので買いました。

鶏肉のウスターソース焼き(24㎝フライパン)
カボチャの煮物(19㎝片手鍋)
シメジとピーマンのレンジ煮(タッパーウェーブ2000丸中)
レンジで枝豆(タッパーウェーブ2000だ円)
マグロとサーモンのお刺身

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウェアの水の日イベント | トップ | タッパーウェアのお料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぐ)
2011-08-03 21:26:48
オリーブさんの献立大好きです^^
息子さんと二人の食事、会話などはバッチリあるのでしょうか?
今、1歳の息子が超甘えん坊なのですが、
大きくなったら、相手にしてもらえなくなるのかなーって
今から寂しくなっています。(気が早すぎ)

あと、普通は塩茹でする枝豆はタッパーウェーブを使うと
塩をふってからチンするのかな?
と気になりました。気になる木。
返信する
ありがとうございます (オリーブ)
2011-08-03 23:33:22
私も、まめぐさんの晩ごはん大好きです。

息子は無事反抗期も通り過ぎ、今では普通に会話します。
一時は、私が近くに寄るだけで嫌がるので、さみしい思いをしていました。
男の子ちゃんが反抗期になるのは、まだまだ先のことです。
ふたごちゃんだから、まめぐさんの取りあいが大変かもしれませんね。

枝豆は、洗ったまま電子レンジで加熱した後塩を振り、混ぜます。
暑い季節お湯を沸かさなくて良いし、短時間でできるのでとても楽チンです。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事