(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

年末ジャンボ宝くじが当たった~よ!!~??

2010年12月30日 | あははは~は!!


年末ジャンボが当った~よ!!!!
                   どうしょう???
                   早速ブログに発表!!
                             シンガポールエアにチケットの手配!!
                   VIPルームや宿の手配をしなくては!!!
     いったい何名様にチケットをお送りしなくてはいけないのかしら???











と考えたところで目がさめて・・・!!

びっくりして飛び起きた・・・・・これは・これは・きっと正夢!!と気がついた・・・!!
朝、6時半に起きることは、よほどの事がないと起きない・・今日は、早起きして、ブログを書いていますが、
段々、冴えてきた。
きっと宝くじが当るような気がしてきた。今、持っているいる宝くじは、
安全な場所に保管しなくては・・・心配で!!心配で!!!!    益々目が冴えてきた!!!!
冷蔵庫の中が、一番良いらしい・・早速、防水袋にいれて・・・・
待てよ!!ブログには発表してしまったから、ここはダメだ!!!!〇〇〇に隠そう!!
しかし、現金に換えてからも心配!!!!!!!!  どうすれば???   気持ちだけは、先に進む!!
一日早いが、正夢・・!!  明日の期待が大いに膨らむ!!
大丈夫!!   下記の様な本をくれるらしい・・・??

「今年の「年末ジャンボ宝くじ」は、1等が2億円、1等の前後賞が各5000万円で、1等・前後賞合わせて3億円が当たるとのことで、
もし当たったら何に使うかを妄想するのも楽しいもの。444人の奥万長者!!!!

もし3億円当たったら――。そんな高額当せん者向けに、1000万円以上の当せん者のみに配られる本がある。
その日から読む本 突然の幸福に戸惑わないために』(発行:全国都道府県及び全指定都市)と題されたこのハンドブックは、
弁護士や臨床心理士、ファイナンシャルプランナーといった専門家のアドバイスのもと、当せん金を
受け取った直後からの心構えととるべき行動が順を追って書かれている。

ページをめくると、目次の前に【今あなたが心配していることを書きだしてみよう】となっており、
1ページまるまる “心配なことリスト”を作成するページ。のっけから、“当せん金で何を買うか”を考えて悩むのではなく、
まずは落ち着いて地に足をつけよというメッセージが読みとれる。本文は、第一部「今すぐやっておきたいこと、
やってはいけないこと」・第二部「落ち着いてから考えること」・第三部「当面の使いみちが決まったら考えること」の3部構成。

第一部では、「あなたにとっていちばん必要なのは、安心することとリラックスすること」が繰り返し説かれる。
「当せんしたことをあちこちで触れ回る、気が大きくなって意味のない大盤ぶるまいをする、
当せん金の贈与について口約束を交わす、仕事を辞める…」と、
以前の自分からは考えられない行動に出てしまう可能性があることを例示し、重要なのは
「今の自分はふだんとは違う興奮状態にあることを自覚すること」だという。

とはいえ、高額当せん金を手にして、落ち着けるものだろうか?

ハンドブックでは、そのための一助として、「まずは全額を金融機関に預けること
「大まかなスケジュール表を作成すること」がアドバイスされている。少しでも現金を手にすると、
気が大きくなって、後悔してしまう行動をとりかねないということである。そして、大まかなスケジュール表を作成することで、
軽はずみな行動を抑えるのと同時に心を落ち着かせる仕組みだ。

この辺りは、納得できる範囲です。

第二部では、興奮状態から不安になるという当せん者の心理状態のプロセスをふまえたアドバイスがなされる。
「あなたに知っておいてほしいのは、人間にとって秘密を守るのはむずかしいということです」と、誰かに話したら、
そこから噂が広まるのは仕方がないことを説明。

周囲の人々が騒いだり、態度が以前と違ったりするのは人間として自然な反応であり、
人間不信にならないようにと注意が呼びかけられている。そして、指示に従い、当せん者はいつ誰に知らせるか、
当せん金を分与する人およびその金額と時期、自分のためにどう使うかの洗い出しとその重要度、
金額、実施時期に至るまで具体的なスケジュールを作成。

私は、多分黙っていられません!! すぐブログで発表予定

スケジュール表を作成したと思ったら、さらに「リストを作成したら、数日後に見直すこと」とのアドバイスが。
当せん金の使い道について、後悔してしまうような軽はずみな行動をしないようにとの念押しだ。
そして最後の第三部では、当面必要とする分を引いた残りの当せん金についての運用について考えてみることが示唆される。

3億円当たったら――。「仕事を辞める!」「ヨットを買う!」「とりあえず家を買う!」と妄想するのもいいが、
「真っ先に言うのは誰か」「言うべき人(言ってもいい人)リスト」「絶対コレにはお金を使いたいもの・こと」を考えてみると、
自分にとって本当に大切な人と、自分が何にお金をかけたいかが見えてくる……かもしれない。」

私のように、先細りの人生街道を歩きだした者にとつては、一生に一度の妄想&現実も踏んでみたい!!

あ~あ~!!!
これが本当なら・・・老い先短い人生。パアー!!!!と使って、第三の人生を楽しむのに!!!!
正夢・・・特に今年は期待が大きく膨らむ年の瀬です・・・・!!!

2010年も余すところ、後一日!!  笑っても!泣いても!後一日!!!
来年は、もっと!!すばらしい一年でありますように・・!  心から願うばかり・・・
今年は、2回もパソコンがクラッシュする不運に遭遇しました。
お名前だけでは、年賀状を出すことも出来ず。痛恨の痛みであります。
出さなかった訳ではなく、出せなかったとご理解ください。
この場から、
この一年、ご愛読いただきました皆様へ 感謝申し上げますと共に、
皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げ、すばらしい 良いお年をお迎えくださいませ!!
来年も、こそっと?ひっそりとブログを続けます。
あははは~は!!の世界に是非お出でください。
  (有)オールドマンの旅行代理店
                    店長&従業員一同



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
護衛しますよ! (干し柿)
2010-12-30 10:02:09
店長様、
当選金の受け取りには、当社のヘリを無料で2機出しますね!
それぞれのヘリに当選金を半分ずつ載せ、私と店長がそれぞれに乗り、違うルートで違う場所へ飛ぶ。

行き先はお互いにも知らせなければ、首尾よく半分は手に入るということです。 
メデタシメデタシ!
返信する
その節は (店長)
2010-12-30 15:04:39
干し柿様、
その時は、よろしくお願いします。
ヘリのチャーターも面白そうです・・
返信する
うまい! (Butadon)
2010-12-30 17:50:10
干し柿様

グッドアイデアですね。
どちらかのヘリに潜り込みたいです。

蹴落とされそうですが、必死にしがみつきます。
返信する
知らぬが仏 (干し柿)
2010-12-30 17:59:36
Butadon様

こちらのヘリにお乗りください!
4分の1でも、結構遊んで暮らせます(笑)

店長はカラクリにお気づきで無いようですなァ! シメシメ(^^
返信する

コメントを投稿