(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

暖かい日々が・・・39

2024年03月18日 | 日々のこと
暖かいのは良いのですが・・・・

花粉がすごい事に成っています。
店長は、あと一か月以上はダメです・・・多分~?
また、秋になってもまた花粉が・・イネ科???
たまりません~!! 医者にはかかっています。
薬も服用していますが、なすすべもなく・・
ただ気休めに毛が生えたぐらいです。
ちょっと時期外れ???と言うか春の訪れの遅いところに
出かけても花粉症の症状がぶり返す???
コロナもインフルもマスクは必需品ですでしたが、
店長には年がら年中マスクが必要??????
先日話題にした密林から届いた品物は・・・

箱は立派な物の中に、非常にコンパクトに
詰め込まれていた。

この写真を見たら何に使うかはお分かりになりますよね.........
しかし、店長が欲しいのは...........
箱の中のたった一点のみ????それは、この中のこれです。


三方弁です。以前はプラスチック製を使用していました。
そうです、メダカの水槽に使用します。
水中にエアを送り込むために必要です。
炎天下で使用していますので、すぐ壊れてしまう。
金属製を探して、近場のお店を探したのですが、
見つからず、ポチして届いたという訳です。
意外とプラとの価格差は小さいので.................
店長にとっては他の物は、おまけです!!!!
孵化が始まる前に、きちんとした物を付けたい.........
暖かいうちに、マスクに保護メガネを付けて
作業したいのですが・・・いまだに後一点の
品物が届きません~!!!
   大陸製ですが........
時間がかかっているようです。
それが届けば、水槽の清掃が控えています。
生き物を飼育するのも大変です。
飼えば、人生のうるおいにはなるのですがね??
観葉植物も植え替えも控えています。共に
花粉が舞う中での、外仕事........
やらねば育たないし~くしゃみは腰にくるし........
痛し痒しです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創意工夫・・ (akikan)
2024-03-19 19:37:39
昔、勤めていた会社の習慣で、店長が必要以外の物は、再度”密林”に出してみてはどうですか?
PS:確かに「生き物を飼育」するには大変な工夫(努力)が必要ですね~。
我が家は10ヶ月のワンコで毎日苦戦してます。(シロアリ以上にそこら中をかじられてます)
再販は... (店長です。)
2024-03-19 21:25:45
再販はハードルが高いです。不用品はメルカリあたりでたたき売るのが一番です。すぐ売れます。三方弁なはどどこにでもありそうですが・・いざ探すと中々見つからないので、ポチしてしまいます。生き物は中々飼うのは大変です。メダカもこれからは産卵シーズンになりますので、管理も大変ですが・・・これも宿命と思っています。
生き物を育てるのは大変ですが…… (yamaguti2520 )
2024-03-20 09:17:55
花粉症が凄いことになっていますね❕ご苦労様です。
確かに、生き物を飼ったり、植物を育てたり大変ですが、手間をかければかけるだけ育ってくれますね~裏切りません!可愛いです❣
何時でも・・ (店長です。)
2024-03-20 10:50:26
花粉症に悩まされて早や7~8年......もっと効く薬もあろうかと思いますが、特効薬??は使えず、もっぱら、doctorから処方される漢方薬です。メダカの飼育は10年は有に超えて飼育しています。今は採卵は控えています。成すがままで・・細々と飼育しています。でも、手間はかかりまね.......観葉植物も同じ種類の物ですが数鉢から始まって、鉢がキチキチになるので株分けしていたら約40鉢ぐらい有ります。皆さんに差し上げているのですが、増えるばかりです。ずぼらな店長に向いた観葉植物です。その内ブログにまた投稿します。

コメントを投稿