(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

今日は何日?・・・20

2023年02月14日 | あははは~は!!
さて、今年も頂いた~!!!

今年は誰から、義理チョコをいただけるのか??と
口に出してはいませんが・・淡い期待をしている店長です。
義理で良いのです~義理で・・・・
恒例の朝のコーヒーをコンビニに購入に出かけた~♪♪
今まではサイズの大きいのを購入していましたが、
いつの間にか、そのサイズが無くなりSサイズのみになった。
財布には優しいのですが、飲み足らない気分になります。
とは言え、多くても一日に2回です。普段は一回のみ・・・
事務所で作れば良いのですが・・ま~それはそれで........
店員さんは、私の顔を覚えていてくれますので、
中に入れば、空のカップが支払いする前に
カウンターに置いてあります。
カップを受け取ったら、ついでに紙袋を渡された。


ハイ、プレゼントと言って渡された紙袋!!!!
一瞬、何????となりましたが・・・一日早いけどと言って
渡された。そうですバレンタインデーのプレゼント。
有り難い事です。今年はと~???と思っていたのに
頂けた。もう、何年も頂いています。
毎回ポイントカードで支払っていますので、時々読み取り機の
上に置いたままで帰宅することも・・その都度お店から
電話がかかって来る。そんなこんなで、お返しはしていますが・・・
開封したら、美味そうです。

美味しくいただきます~!!!!
ところで、店員さんと二言三言でも良いので、話をするのは、
ボケ防止になると老人医学の先生がしゃべっていた。
専門家の話は真に受けないけれど・・言われてみれば、
それなりに効果は有るかな~??? 歳を重ねると、しゃべる事もと
言う前に、相手が少なくなるのも事実です。
極力、声をかけるのも良いかも......しつこいと、嫌われるので、
節度ある付き合いが大事かな~!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・ (干し柿)
2023-02-14 08:51:02
羨ましい限りです。
コロナが始まってからと言うものは、会社でも仕事で行く病院でもバレンタインデーの行事は無くなりました。
かと言って、行きつけのお店もありませんので今年もゼロはわかっています。
お返ししなくて気が楽と言えば、やせ我慢ですかね!
返信する
そうですね・・ (店長です。)
2023-02-14 15:32:18
店長は、気に入れば少々遠くても同じ店、同じ食べ物を買い求めてしまいます。散髪も長い期間同じところでしています。座れば何時もの様に髪を切ってくれます。
食べ物などは、偏りは良くないと言われていますが・・カップコーヒーだけは、事務所におれば、だいたい同じ時間にでかけますので、パートのおねいさん(お歳を召した)毎日違いますので・・全ての店員の方を覚えていてくれます。新しい方が入られれば、古い方が教えてくれるようで、大体同じで入ればカップが出ます。手間なしで楽をしています。よくポイントカードを忘れるのですが、必ず電話が、かかってきますね~お返しは必要ですが・・それなりの事は有ります。。
返信する
今年も2・・ (akikan)
2023-02-14 19:16:37
うらやましいかりぎりです。
私なんぞ(義理)チョコを貰ったのはいつだったか忘れました。
コンビニと言えば我が家の入口にある「デイリー〇〇ザキ」のオーナーの奥さんが我が家を尋ねて来て「最近、店に来ていないが元気ですか?」といった事がありました。
原因は私が毎日タバコを買っていましたがタバコを辞めたので買いになくなったので店員が心配してオーナーの奥さんに相談、心配して我が家まで来てくれました。
それ以来、一週間に一度は顔を出す様(買い物)にしています。
ありがたい気遣いですよね~
返信する
良いじゃありませんか・・ (店長です。)
2023-02-14 20:45:29
そんな気づかいのオーナー夫婦とお知り合いになれて、うらやましい~!!! プレゼントよりもそちらの気づかい方がありがたいですね・・私も旅に出て行けない時が続て、数日後に訪れると病気でもと聞かれます。ま~少しは気してもらっているのかな~とは思います。この歳になってプレゼントをもらえるのはありがたいと思っています。。
返信する

コメントを投稿