みなさんは、もう初夢は・・・
初夢を調べて見ると、三が日までに見る夢を初夢と言うようです。
二日と言う説もありますが・・・正月三が日と言いますので、広い日にちの方を・・
特に縁起の良い三種類の物を「富士山」「鷹」「なすび」
すなわち一富士二鷹三茄子と言われています、宝船の夢も良いようですが・・・
本日までは、これらの物の出る夢は見ていません。後二日有るので・・・
なんとか見たいものです。
多分、これらが現れたら・・・楽しみですが・・・
ところで、
昨年の末に、こんな初夢の話が出ていました。(詳しくは下記の記事を)
このミグ29は、私は沢山は撮影していませんが、何機かは撮影しています。
この機体に乗って、体験できるようです。
(写真は店長が撮影。機種が同じで、ツァーでの搭乗はこの機体ではありません)
しかし、私のような歳になっても乗れるのか乗れないのかは、不明ですが・・
ともあれ、金額が金額ですので、まず無理ですが・・・
日本から申込みができるので、挑戦される方は申し込まれてはいかがでしょう・・
南アフリカのケープタウンでも、機体は違いますが、サンダーシティと言う会社か三種類のジェット機に搭乗できるツァーが有ります。ここは、私も訪ねた事があります。
勿論乗れる金額を所持(有りません)していませんので、機体の見学だけですが・・
ここの会社のグッズは購入しました・・・
南アフリカまでですと、うまく乗り継いで日本からなら、およそ14時間!!
私は、乗り継ぎの関係で18時間以上かかりましたが・・話がそれだした・・
しかしこちらは、少し古い戦闘機ですので、やはりロシアがよろしいかと??
この、夢を見たら初夢になるのですが・・・・
こんな機体を撮影するだけでもよいのですがね・・・
年金受給生活困窮者では、中々、いけそうもありません・・
ニュース元アドレス
http://flyteam.jp/news/article/44596
015年の初夢は「成層圏から、青い地球を確認せよ」 MiG-29で成層圏へ
旅行会社エイチ・アイ・エスの初夢フェアが2015年1月3日(土)から開催されます。この中で、目玉商品の1つとしてロシア空軍のMiG-29戦闘機に搭乗し、成層圏まで上昇するツアーが販売されます。「成層圏から、青い地球を確認せよ。宇宙の入口への道草旅」として企画され、ツアーは3,500,000円からとなっています。
ツアーのメインはもちろんMiG-29フライトプログラムで、成層圏体験をすること。日本語通訳も付いて説明してくれます。フライト体験では、博物館で戦闘機についての歴史、性能について1時間ほどの講習、パイロットからフライトの説明をおよそ30分、搭乗前の血圧測定などメディカルチェックを受けたのち、重量スーツを着用します。ミグにはもちろん酸素マスクをつけ出発し、およそ45分間のフライトが楽しめます。
フライトはニジニノブゴロドの郊外のソルモヴォ飛行場から離陸します。ミグの製造などを手がけたソコル工場があることから「ソコル飛行場」とも呼ばれている飛行場で、Youtubeの動画を見ると、離陸後に高高度にフライトし、その後ちょっとしたアクロバットもしてくれる様で、MiG-29の機動性を十二分に堪能できそうです。
フライト後にはパイロットと記念撮影やフライト修了証がもらえ、モスクワに戻っても「宇宙飛行士記念博物館」見学ツアーや冷戦博物館「地下核シェルタ-」見学ツアーなどから選んで参加することができます。ツアーは6月1日から9月30日までの指定日に設定されています。
ちなみに同様のMiG-29プログラムでは時期が異なり、英語のガイドさんによる説明で、日本からの航空券を含まず3,050,000円から3,150,000円でも販売されています。さらにフライトの内容を成層圏でなく軽成層圏にすると2,890,000円から2,990,000円、ミグに乗るだけであれば2,000,000円から体験することができます。HISのツアーは日本語のガイドさんが付いて言葉の不安がないほか、オプションなども体験できて3,430,000円となっています。
同様のツアーは南アフリカでも体験できますが、2015年にこそかなえたいと思う方はこれを機会に参加してみてはいかがでしょう。
この飛行機は、どこで撮られたのでしょうね。大きなシールを亀さんのようですね。ちょっとお金をけちった?
そうそうパスポートの有効期限がまだあります。ご招待ならば,なんとか都合付けます。南アフリカ,もう一度どうですか?
2011年にワルシャワ郊外で行われたエアショーで撮影しました。これが私が出かけられた、最後の海外撮影ツァーです。以後お誘いは有るのですが出かけるチャンスが・・・
南アフリカもいいですね・・
ケープ・タウンの周辺しか出かけていませんが、8月に出かけたのに、テーブルマウンテンでは雪に降られました・・寒かった・・アフリカは暑いと言う印象を受けるのですが・・アフリカで雪を経験・・
今は、とてもここまで出かける余裕が・・しょせん、年金受給生活困窮者・・今年からまた大幅に年金額が下がります・・とてもとても、行けません。
今朝の夢はどうゆうわけか受験の夢。
それも受験票がなくてあせりまくっている。
普段は朝おきても夢なんか憶えてないのに今日ははっきりと脳裏にやきついてます。 不吉な・・・
南アにはバッカニアが残ってませんでしたっけ?店長さんに聞けば分かると思って。
ちょっとグロテスクな形が気になります。
今夜こそはと思いつつ・・良い夢が見たい私・・
私が出かけた時は、二機私有していましたが、一機は重整備中でした。今もあるのかは不明ですが・・
ここのエアショーは、逆光になるのが欠点です。
テーブルマウンテンの岩肌をかすめて飛ぶので、中々面白い絵になりますが・・
行くためには腰が痛くなるぐらい、乗らなくては行けないのがネックです。それと少し治安が悪いので・・どこかのツアー会社が募集をかけてくれませんかね・・とは言うものの行けませんがね・・もう一度出かけたツァーでもあります。もし行けたらビクトリア滝も上から見てみたい!!・・これも夢の内・・・
ワタクシメは、1980年代からアントノフ機も勿論含めたロシア機をウォッチしてきた。ワタクシメは、航空雑誌は購読しないが、別冊・増刊号でロシア関係は買ってるし、今も大事に本棚にある。エアワールド別冊のミグ29にスホーイ27&25、航空情報別冊のスホーイ27、航空ファンのイラストレイテッドのソ連軍用機写真集が其れである。勿論、「世界の傑作機」のロシア機はミグ21以来全て揃えておる。アメリカと肩を並べる航空宇宙超大国ロシアに大いに注目せよっ!今、ロシアがクールでアツイっ!!
ワタクシメの長々とした駄文、目を通されたら、返信はいいですので削除してすきー。