(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

一人旅…Ⅲ・・・90

2016年07月25日 | キャンピングカーで行く小旅行

涼しいですね・・北の大地

千歳空港の近くの道の駅に泊まりましたが・・
リニュアルーされて駐車場も増えたような・・
人気の道の駅でしょうか?? P泊の車も多いです。
とわ言う私も利用させてもらいましたが・・・
サーモンーパーク千歳
今回から24h対応のコンビニが併設されています。
欠点は、夜間のトイレが足りませんね・・・
私のように、車にトイレを付けられない車は困り物です。
朝、6時に起きて、身支度…そしてトイレには列が・・・
夏場だけが稼ぎ時の場所???  夜間トイレは少なくても確かに、
納得する部分もありますが・・・以前のトイレの方が、
夜間に関しては、使い勝手が良かったよような???
そして、朝、6時に身支度して札幌へ!!

この写真の左側には、沢山のキャンビーグカーがP泊。
天気は、霧雨が・・・丘珠天気が気になります。
そして、一時間で、丘珠空港に到着。千歳とは、打って変って
晴天です。一度空港の偵察を・・・

しかし、私がデッキに上がったところ、もう同業者の方が、
場所どりされています。もう、レンズを振り回す隙間は有りません。
私はここで撮影する予定がないので、証拠写真を撮影。

さて、歩いて15分ぐらいの場所に、撮影ポイントが有ります。

ここにも、同業者の方が多数!!  私も入れてもらった。
ここで、3時過ぎまで滞在。
そり中で、今年のショーの目玉でもある、
Biがリモートで演技をします。ここは滑走路が短いために、
千歳から飛来して演技を行います。

当日の時間に合わせて飛来して演技。予行と言う事で
本番と二度楽しめます。外来機も前日に飛来する
機体が多いので、天気が良いと撮影するしがいが有ります。
ここで、時間まで過ごして、さて今夜のねぐらをどこ
にするかと言うと、道の駅「しんしのつ」まで出掛けます。


それでも丘珠から1時間で行けるし、なんといっても
温泉が併設されている。入浴料金は500円です。
月に一度しか定休日はないようですので、
使い勝手がいいですね・・・しかしもここもトイレの数が・・
駐車場は広いです。
コンビニの7が近くにあるとナビにはでています。
私は、北の大地に来た時は、セーコーマートを
愛用していますが・・
この道の駅は、今のところ二泊利用させてもらう予定です。
明日は、本番・・・
ナビに寄れば、小一時間で到着できると出ています。
しかし、駐車場が確保できるかしら??
少々心配です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃の行いが良いと (ngo-spotter)
2016-07-25 07:15:07
素晴らしい青空,日頃の行いが良いと,ここまでお天気が味方してくれる。いいですね。
BIもあんな市街地上空を…どこかの基地の演技と大違いですね。某市長はいなかったのかしら?見せてあげたいね。
返信する
そうですね (店長です。)
2016-07-25 18:06:07
予行からして、すごい人出です。
近くのコンビニにも立ちよりましたが、素人が見ても、経済効果は大だと思います。
ただ、それなりに地域の方や役所には、
負担がかりますが・・何年も恒例になっているところは、それなりにノウハウがあるとは思いますが・・天気が良いと、気持ちもいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。