(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

安眠は大事です(2) ・・・107

2023年09月07日 | 車で行く小旅行 
今年7月に同じタイトルで投稿しています。パート2です。

宿泊回数は少ないですが乗用車で車中泊をしています。
やはりキャンピングカーの寝台のようには、安眠が
望めません。自家用車は車内が狭いですが、今は、どこかで
妥協して宿泊代金を浮かして浮いた分を燃料代につぎ込む
しかないと、重々承知しています。食費は、普段も粗食
ですので、これ以上は変えられません。
そこで、安眠の為に車内を色々工夫をしてきました。
と言ってもバージョンUPしたのは3回ですが、
それなりに快適にはなりましたが..............

最初は、後部座席を倒してその上で休んでいましたが・・
座席を倒すとトランクルームの間に隙間ができて
体勢が悪くて、よく寝られませんでした。そんな折に
キャンプ用の敷物をもらったのですが・・・
(今、明かせば.......ダイソウで500円の品物 もらいもの)
余り変わりばえしないので、今度は板を寝台の部分の
下にひくようにしましたが、イマイチです。
そこで、車中泊というふれ込みのマットレスを購入。

(今、明かせば.......3,500円)
今回ミニ旅では、板の上にダイソウの敷物をひいて、
車中泊用のマットレスを写真のようにひいて休みました。
今回は、身体にあちらこちらが痛いとかで目を
覚ます事も無く、朝までぐっすり寝られました。
やっとです・・・・良かった良かったと思っていました。
これで、長距離を走れると・・・・・・
そんな折に、ディスカウントショップ????の
MEGAドン・キホーテUNYに行く機会ができたので
店内を覗いて見たら・・・・とある商品に目が付いた。
品物は、この一個しか残っていませんでした。

もう最後の品物ですので、目を引くPOPが貼り付いています。


何も買わない予定でしたが・・・・
迷って迷ってとうとう買ってしまった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
厚みが先に買ったマットレスの4倍は有ります。

幅は、マットレスより少し狭く長さも短いですが、
問題有りません。
何と言ってもクッション性が違います。クッション性重視。

ただ、畳んだ時のかさが大きいのが問題か?????

結構な大きさになります。カメラバックと
変わらない大きさです。これからは、移動中は、
座席を倒しての移動になります。
最初に、もらつたクッションはお蔵入りです。
しかし、タイトル通りで安眠は大事ですので・・・
これなら、もっと質の高い???睡眠が取れそうです。
今度の三沢行から使用します。今のところ何泊するかの
予定は立てていませんが、高速道を使わなければ
最低でも5泊は必要です。しかし台風の影響等を
見極めて出発すれば、高速道を利用しなければ行けない。
今の予報では、催し物の開催地は台風の影響は、
少なそうです。さて、安眠は希望通りになりますかね~??
今年になってからは、航空機の写真を含めて連敗続きです。
さっぱりです。今度こそは納得のいく写真が欲しい店長。
もっとも撮影の腕がともなっていいませんので、
そこそこの写真が撮影出来れば・・それも青空の下で.......
感想も含めて、後日になります・・さて、どうなりますやら~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ngo-spotter)
2023-09-07 07:14:51
おはようございます。
長距離運転、ご苦労様です。航空祭=連敗、しかし今度こそは…。高速道路料金、ポイントが一挙にたまりますね。
車中泊のマット、私の車は小さいので折りたたみマットは保管場所がありません。よって巻き取り式?のものを使っています。まあキャンピングカーのような訳にはいきませんが、どこかで妥協?と言うか、しかたがありません。
ところで私も行こうかと…。しかし、まだお米が実っていません。またしばらくお天気が…。いつものごとく縁のないものと、また1年待ちぼうけです。晴れマーク以外は…。
中々・・ (店長です。)
2023-09-07 08:36:40
これで、良いとは中々言いずらいですが・・懐具合と相談になります。車中泊という狭い空間を利用すれば、少しでも快適に過ごせれば良いかな~、いまだにPCにかじりついていると言う事は、事務所を出発していません。全て用意は出来ていますが情報収集中!!!!10時までに出発できなければ、順延~??そうなれば、高速道を利用して新潟まで走る事に成ると、資金繰りが・・・・

コメントを投稿