(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

こんなおめでたい市議がいる・・・32

2017年03月14日 | 言いたい放題!!

こんなおめでたい市議を誰が選んだ・・

こんな事を書きこんで発表した市議。
自衛隊員に対するヘイトではないのかと思うが・・
ま~Facebookになにを書き込んでも自由ですが、
根拠のない話、裏づけのとれない記事は、
人を惑わせる事になる。又市議と言う公職に
付かれているいる方の各記事ではないと思う。
責任問題に発展してもおかしくない。
原文は下記産経新聞の記事を!!

宮古島市議フェイスブック炎上!「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件」
産経新聞 3/12(日) 10:33配信
 
 沖縄県の宮古島市議が自身のフェイスブックに「自衛隊員が来ると島で婦女暴行事件が起きる」などと投稿し、炎上。「自衛隊全体を批判しているわけではない」と再度投稿し、謝罪したものの「戦争のための軍隊という仕組みに対して(批判した)」との部分に再び批判が殺到、市議は2つの投稿を削除した。
この市議は石嶺香織市議(36)。9日に1度目の投稿がされた。内容は「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの。沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している」というもの。
石嶺市議は「宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から区連を受けた自衛隊なのだ」として、陸上自衛隊がカリフォルニアでの演習に参加した際の写真を添付。
さらに「私の娘を危険な目にあわせたくない。宮古島に暮らす女性たち、女の子たちも」と結んだ。
これに対し、「思想信条は自由だが、自衛官を強姦魔扱いは許されない」などと批判が殺到、辞任を求める声まで上がった。
石嶺市議は10日までに「3月9日夕方の投稿について」と題し、再度、釈明する文を掲載した。
「自衛隊全体を批判しているわけでも、個人を批判しているわけでもありません。私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです」「現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています」などとして、「海兵隊に訓練を受けた陸上自衛隊が今後、米海兵隊と同質のものになる可能性があります」などと投稿した。
この投稿に再び批判が殺到し、石嶺市議は2つの投稿を削除した。
石嶺市議のブログなどによると、昭和55年、福岡県生まれ。大阪外語大を中退し、大阪の障害者施設に4年間勤務。
平成20年、宮古上布を学ぶため宮古島に移住。陸上自衛隊配備反対と、地下水を守ることを公約に、今年1月の市議補選で初当選したばかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000504-san-pol

Faecbookが炎上しだした。
そして、記事を削除。
当たり前の事です。何を根拠に・・・
自衛隊の隊員に失礼な話です。人の親ですよ、
自衛隊員も・・ましてや自分の子供が
そんなに心配なら、子供を連れて福岡にでも
帰られたらいかがと思ってしまう。
また、この方はなんとFacebookに子供の写真を
載せているのです。物心が付いた頃に、親の名前を
検索したら、かなりへこむのでは??  本当に馬鹿としか
いいようがありません。本人は絶対うけると思ったのでしょうが
11月には市会議員の選挙があるそうですが、
次回当選したら物笑いの種になります(色々と・・)

そして、Facebookに謝罪文を乗せたとか・・・
記事を削除したという事は「雲隠れ」

私はてっきり辞職するのかと思っていましたが、
話は違った・・・・・・・・・・
石嶺宮古島 市議が「おわびして撤回」 FB投稿批判受け
琉球新報 3/12(日) 20:14配信
 
 【宮古島】
石嶺香織市議が9日、米海兵隊の訓練を受けた陸上自衛隊が同市へ配備されたら「絶対に婦女暴行事件が起こる」などと、自身のフェイスブックに投稿した件で、石嶺市議は12日に「事実に基づかない表現でした。おわびして撤回いたします」などと謝罪する文書を報道機関に発表した。
 石嶺市議は、陸自に新設される「水陸機動団」が離島奪還作戦を想定して米海兵隊から訓練を受けていると現状を説明した。その上で「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安と、陸自が海兵隊の訓練を受けていることを結びつけ、不適切な表現をしてしまいました」などと釈明した。
 石嶺市議は9日、陸自が米国で海兵隊と共に実働訓練をしているとのニュースを引き合いに出し「海兵隊からこのような訓練を受けた陸自が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」とフェイスブックに投稿した。これに対し批判が殺到し、釈明した上で投稿を削除していた。
 石嶺市議は宮古島市への陸自配備に反対する姿勢を公約に掲げ、今年1月の市議会補欠選挙で初当選した。
 防衛省は宮古島市に700~800人規模の警備部隊とミサイル部隊の配備を計画している。【琉球新報電子版】
 
琉球新報社

石嶺香織市議の後援会??Facebook
 
 果たして、お詫びだけで済む話だろうか???
いくどと読み返しましたが、
全く、反省の弁はのべられていません!!
また「釈明」と「雲隠れ」公人は自分のぶが悪くなると・・
調子の良い事のみ書いて雲隠れ・・
おばはん議員の顔を見たいものです。
しかしながら、この発言は、所属党の意志の表れか?
この党は、このような主張をしているのでわかりますが・・
隠れ党の本質を見たような気もします。これだけの事を
書くなら、そうれ相当の覚悟が必要と私は思います。
もっとも

議員辞職をする覚悟が無いのなら書くな・・!!!!!!
Facebookの友達一覧を見れば、納得しますがね、
北朝鮮や尖閣にに張り付く大陸の輩の話は、
全く出てきません・・
この議員は
いったいどのように対応するのでしょう。
能天気な事しか考えていない事は事実ですが・・
こんな質の悪い議員はやめるべきだと思うのは
私だけ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ngo-spotter)
2017-03-14 08:22:19
どこかの政党の党首,どこかの新聞しかり,裏も取らずただ受けを狙った投稿(発言・記事),情けないものです。自衛隊批判は自由ですが,日本の領土・領海・領空を誰が守るんでしょうね。まさか”平和的外交”という,夢物語を信条としているのではないでしょうね。現状及び歴史的認識に欠けた発想ですね。我が国に”(任意)徴兵令”があったら,若者も少しはシャキッとしますがねえ。これも暴論の一つでしょうかねえ。
返信する
笑い話 (Butadon)
2017-03-14 08:58:03
このおばはんのツイッターには笑い話みたいな書き込みがありました。
あなたの場合は心配ありませんよ。 と。。
顔を見た人からの投稿でしょうね。
何を考えてるのかどうしてそこまで飛躍するのか全くわかりません。
返信する
大体・・ (店長です。)
2017-03-14 16:37:45
よくわからないのですが・・
北欧の国は、徴兵制度を復活させた国もあり、また教育勅語が問題になっていますが、あの一部の文書は良いと言ったら良いのに・・長々と言いわけをするから揚げ足を取られるのでは・・良い意味での徴兵は私も必要と考えます。またSMSは何度いや??から考えなくては、何を考えているのやら・・削除してコメントは生きていて、ものすごい気か込み・・ツィッターも笑い話。私も見ました。あまり変な事を書くとヘイト!!と熱狂し始める??次回当選したら、投票した人も同じと思われます。
返信する
さて・・ (店長です。)
2017-03-14 16:45:49
コメントを削除したので安泰と思っている、おばさんは、一つ大事な事を忘れています。
私も忘れていました。炎上した記事は削除したことににより瞬く間にあちらこちらに拡散する事。インターネットの世界は怖いです。今この時も書き込みが続いています。
返信する

コメントを投稿