(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

安心はできませんが・・・107 (新聞記事を追加しました)

2021年09月10日 | ????の話
少しは良い方向に・・・

朝晩、めっきり肌寒くなりタオルケットでは寒くて
目が覚めます。季節はわすれずに回っています。
9/8のニュースでは、10月を過ぎれば旅に出られるチャンス。
マイルも沢山貯まっています。飛行機に乗って国内と言う
手もありそうです。
今年、南の大地に行きたい・・航空祭はありませんが・・

菅総理サイドからの話では・・
「政府は、新型コロナウイルスワクチン接種の進展に合わせ、
10月以降、段階的に行動制限を緩和する方針を固めた。
菅首相は経済の正常化に意欲を示しており、基本方針では、
10月にも実証実験を始め、11月以降に本格的な緩和に
踏み込む考えを掲げる方向だ。
政府は現在、緊急事態宣言の対象地域などでは、旅行や出張など
県境を越える移動の自粛を要請している。
原案では、接種を終えた人は自粛要請の対象外とする」

やっと第一段階が・・

河野太郎行政改革担当相の話
「日本でワクチン接種のスタートが遅れた理由については
「昨年7月にファイザーが国際的な治験をやると言った時に、
欧米と比べて、当時は感染者数が2桁少ないから、
日本で治験をやっても時間がかかるだけで意味がない
ということで外されたんです。その時にファイザーは、
アメリカに住んでいる日本人を集めて国際治験の中に
入れてくれていた。日本からアメリカに行っている駐在員の方や、
留学生の方やら日本人を百何十人集めて国際治験の中でやって、
“日本人も取ったデータがあるよ”ということだった」と明かした。  
しかし「厚生労働省が“アメリカと日本では食べ物なども違うから、
それはダメだ”と言って
」と治験データが不十分とみなされたとし
「再度、10月に日本で160人の治験をやった。それでスタートが遅れた」

あえて上記の話の中には書かれていませんが、
その厚労省の判断の背景には国内の治験をやれと
言ってた野党の存在もある
この辺りも野党が
足を引っ張っていた。
この話は治験治験と言っていた
野党の責任も大です。今頃いっても後の祭り!!です。
ま~足を引っ張る野党はいりません!! 有意義な提案は
与野党関係ない。もう少し勉強してほしいものです。
もう少し早く行えば、
助かる命もあったのではと思うと悔しいですね・・

そんな中、キャンカー仲間から面白いステッカーを
いただいた。枚数を間違えたらしい~??

この方も群馬で起こった、フロントガラスの貼り付け記事で
このステッカーの事を思い出したとかで・・
もちろん、彼も高齢者キャンパーですのでコロナワクチンは
接種済です。私はおこぼれをいただいた・・!!
感謝、感謝です。  そのステッカーは・・

私の愛車であるキャンピングカーの前後に取り付けた。
これなら、ややこしい事にはならないと思う。
車にキズ・張り紙はごめんです。
今ならですが、これ以上の証拠をみせろ!!!と言われたら
スマホに入れた接種証明の写真でも見せるしかありません。
早く正式な証明書ができる事を願っている次第です。

追加記事です
{本日の新聞(9/11)にタクシー会社もコロナ接種済の
ステッカーを貼りだした。間違っていない行動のようです。
詳しくは記事をご覧ください}



ところで短命内閣であった菅政権ですが、確かにコロナの
対策は後手後手で私も憤慨していましたが、しかし安倍政権の
末期はドタバタで出来なかった政策も数多かったが、コロナ禍に
隠れていますが菅政権では主導で行った政策もあるようで、
へ~??となりました。こう考えると違う仕事もしていたのだな~?
時期も悪く大変損な総理大臣であったようです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーストを打ちたい (干し柿)
2021-09-10 19:17:58
2回目接種からはや4ヶ月。
もう、抗体も効果が無いかもしれません。
WHOがなんと言おうと、お金がある日本はどんどんワクチンを買って3回目の接種をしてほしいところです。
接種証明、私のように病院関係で打っている者に自治体が出してくれるか心配です。
なんせ、5月に2回目を打ったにも拘らず、7月に接種券が届く始末。
国も一元化しなければ、ある医療関係者のように3回目、4回目を勝手に打つことが今後も起こるでしょうね!

ガースー、ここにきてQuad首脳会談でアメリカへ行くと言っていますが、野党の言う通り退陣間際に行っても、決め事にも相手は何も信用してくれないでしょうね!
税金の無駄遣い、こんなことも考えられないのかと思ってしまいますが、前にも書きましたが『ワンポイントリリーフ』と安倍の尻拭いでしょうから仕方がありません。
よく1年もったものです。
返信する
何かしら~ (店長です。)
2021-09-10 20:59:52
コロナ担当大臣は、接種後8ヶ月からをめどにするとか言っています~????。実際に接種を始めるとは言っていないところがみそですがね・・・今度も最初は医療従事者でしょうね・・と言う事は1月か~2月頃か??には貴殿は接種かな?  また、馬鹿みたいに騒ぐ輩も・・医療従事者のチェックは市町村はしていないようで時々その話は聞きます。 問い合わせると接種券は破棄して下さい言われるとか・・かなりずさんな扱い・・今だ予約が取れんと嘆いている人もいるのに・・ただ四ケ月もたっておれば、打てるかも?? 何人か接種した人が居ますよね・・健康被害は出ていないようです。ただチクる輩がいるのでお勧めはしませんが・・
返信する
国が何回打つか! (akikan)
2021-09-13 02:55:39
私も「接種証明書」はスマホに保存しています。ワクチン接種(3回目)よりも早く国産の治療薬を開発して欲しい。
タイに駐在している知り合いはすでの3回打って4回目は年末頃と言ってます。
(ワクチンは中国産などすべてバラバラらしい)
返信する
多分でしょね (店長です。)
2021-09-13 08:04:10
インフルと同じで、新薬が出てこないと(国産、外国を問わず)まず3回目は必要でしょう・・素人判断?予想では・・チャイナワクチンは別名水ワクチンと言われていますね。効果が最大で50%以下とか??他国の医療関係者もこのこのワクチンを接種していたのに沢山の方が無くなっています。チャイナワクチンの効果は、外交関係の記者会見の中で異種株に効果の有る物を先日開発中と話していました。チャイナも効果が薄い事を薄々知っているのでは・・遠くに移動されていますので、パソコンでステッカーを作って貼りませんか~???
返信する

コメントを投稿