A sweet home

There is no place like home!

七夕祭り

2008-07-08 | 子育て
最寄りの駅前通りで七夕祭りの屋台が出ていました。
土曜日の午前中ヤマハに行く途中にそれを見つけたちび。
夕方行こうと一日中騒いでいたので3人で行くことに。
到着するとすごい人混み!
それでも人混みと暑さに負けずに突入しました。

ラムネを飲ませてみたら嫌~な顔をしてべーっと
吐き出しました。まだ炭酸は苦手なようです。
でも、中に入っているビー玉はお気に入り。
今は簡単に取り出せるようになっているのですね。
かき氷や焼きおにぎりなど一通り堪能して帰宅。
楽しかったね。また行こうね。

そして7日は保育園で七夕会。
みんなで歌を歌って影絵を見たそうです。

8日には保育園でおたきあげといって
みんなで短冊や飾りを吊した笹を燃やしたそうです。
みんなのお願い事が叶うと良いですね

最新の画像もっと見る