A sweet home

There is no place like home!

気が付けば

2008-08-20 | 日常
気が付けばもう夏が終わろうとしているではありませんか…
嬬恋村にキャンプに行ってから全然更新していませんでしたね。
特に何があったというわけではないのですが。
ただのサボりです。暑いのは苦手です。

約半月の間母さんはオリンピックと高校野球を応援し、
家族みんなで父さん母さんの結婚5周年をお祝いし、
その合間に父さんが家の前の一畳農園を開墾していました。
そう、種から育てたキャベツの苗を植えるべく…
キャンプから帰ってきても芽ちゃん達は無事だったのです♪

オリンピックと言えば、ちびは様々な国の名前を聞くのは
たぶんこれが初めてなのでしょう。
耳慣れぬ単語に戸惑っておりました。
「オランダ」ちび「ナランダ?」
「スイス」ちび「スイスイ?」

母さんは時々朝ウォーキングをすることにしました。
時々ってのがかなりアヤシイでしょ。
まあいろいろ体のために良いかと思いまして。
今auのRUN&WALKでは歩いた(走った)1km毎に1円24時間TVに
寄付するという企画をやっているのでそれにも参加しつつ。

英語のチャロもぼちぼち続いています。
山場の夏休みも超えたし、ラストも気になるので
今年は無事にこのまま続くことでしょう。

そして先月ちびの一週間発熱騒ぎがあったばかりなのですが、
またしても昨日の夜から高熱が出ております。
やっぱり保育園のプールがいけないのかしら。
クラスでも溶連菌感染症とかヘルパンギーナとか流行ってるし。
昼間でも39℃越しちゃうと心配だな~。
今回はせめて今週中に下がりますように

最新の画像もっと見る