A sweet home

There is no place like home!

入園説明会

2008-03-24 | 子育て
入園1週間前にしてやっと説明会がありました。
1週間前にやるぐらいだからたいして用意する
物もないんだろうとタカをくくっておりましたが・・・
一時保育の先生に聞いても
あんまりないですよーって話だったし・・・
ところがどっこい結構あるんですね!用意する物。
一番の大物はお昼寝用の布団カバー。
規定の大きさに縫わなければいけません。
明日布を買ってこないと。
ミシン買っておいて良かった。
みんなミシン持ってるんだなぁ。すごいなー。

今日はリュックとスモックを買って
帰ってきましたがちびがそれはもう喜んで
着たり脱いだり着たり脱いだり・・・
4月から保育園は毎日行くんだよと言っても
反応がいまいちだったちびですが
毎日行く実感が出てきたようで良かったです。

ちなみに・・・絵本バッグも
もう一学年上のクラスになると
園文庫の貸し出しがあるので使うようです。やった!

最新の画像もっと見る