A sweet home

There is no place like home!

コンサート

2008-02-17 | 日常
今日は父さんの通っているSAX教室のコンサートでした。
父さんの先生だけでなく何人かの先生合同で
本格的に赤坂のLIVE HOUSE貸切で行われたのです。
父さんは人生初のバリトンサックスに挑戦。
一番低音のリズムだったのでかなり責任重大とばかり
最近はメトロノーム片手に通勤しておりました。
演奏後本人曰く失敗したーと落ち込んでおりましたが
その反省を生かして次のコンサートはうまくいくことでしょう。
母さんとちびはピアノ・ベース・ドラムの伴奏付きで
本格的な演奏が聴けてなかなか楽しかったです♪
オープニングは「情熱大陸」その後「MOON RIVER」
「Take the "A" Train」「Rock around the Clock」
等有名な曲が続き「AUTUMN LEAVES」等シブい曲有り
母さんが好きだった「TAKARAJIMA」有り(T-SQUARE
知っていますか?TRUTH懐かしいです・・・)。
ちなみに父さん達は「Mission Impossible」でした。
暗くて大音量が苦手なちび泣くんじゃないかと
びくびくしていましたが全くの杞憂に終わりました。
食べたり飲んだりできるところはいいのかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~ (はなこ)
2008-02-18 20:25:21
いいねぇ、バリサクの音、好きよ。
しかもMission Impossibleなんて、超カッコいい~。
しかしちびちゃんの父さんは多趣味だねぇ。
私もいつか大人のピアノ教室に行きたいなぁ。

家づくりもいよいよ走り出したのね。素敵なおうちになりそうね。
出来たら遊びに行きたいなぁ。
返信する
ツラそうでした (okustan)
2008-02-19 13:52:55
最初から最後まで五拍子のあのリズムを
バリサクで刻んでいた彼はかなりツラそうでしたよ。
ビデオの険しい顔を指摘すると
「元々険しい顔なんだ!」と言い訳してたけど。

大人のピアノ教室いいねぇ。
私も家が建ったらピアノ再開するよ~♪
コンクールのアマチュア部門挑戦したい。
(最近のだめの影響受けた・・・)

ホントぜひ遊びに来て欲しい~。
泊まりがけで家族でおいでよ。
返信する