A sweet home

There is no place like home!

お久しぶりでございます

2009-12-09 | 日常
大変長らくご無沙汰しておりました。
実に半年も放置してしまいました。

前回の話題だったトマトは強風に倒れ、
きゅうりはうどん粉病に倒れました。
それぞれ数個ずつ収穫はできましたけれどもね。

家の方は無事にカーテンが付き、ピアノも来ました。
結局あの時見に行ったのとは違うお店で
もっと小型で音の良いものを見つけたのでそちらを購入。
PETROFというチェコのメーカーのピアノです。
どういういきさつで日本に来てうちに来たのか。
縁があって我が家の一員になりましたよ。

夏には海水浴に行ったり、佐渡&津南の新潟旅行に
行ったり恐竜2009を幕張メッセに見に行ったり。
秋になってからは保育園でイベントが目白押し。
運動会・秋の遠足・お芋掘り・お買い物ごっこなどなど。

いろいろ書くべきネタには事欠かなかったはずなのに。
なぜこんなにも更新されなかったのか。
それはひとえに母さんがつわりであったから・・・
来年待望の第二子が我が家にやって来ることになりました!
もうすぐ5ヶ月目に入るところです。
予定日は5月28日。
ちびが6歳になったらすぐ生まれてきます。
今日1ヶ月ぶりの妊婦検診があり、
まめさんの無事を確認してきました。
だって、つわりも下火になって胎動もあんまり感じないこの頃
ホントに私は妊娠しているのかいな?と思うこともしばしば。
でもまあ仕事がんばったりするとちょっと出血したりするから
今はまだ勤務をいつもの7割ぐらいにしてもらっています。

次回は年明けに3D超音波をしてもらえるので楽しみです♪
ちびの時は近くの古いクリニックに行っていたため、
3Dどころか胎児の推定体重を出すのもひと苦労・・・
そんなとこだったので見た経験ないんですよね

近々安産祈願に行こうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (あま)
2009-12-11 21:18:40
ブログ復活する元気もでてきてよかった(^O^)つわりが落ち着いたとはいえ母さん無理は禁物よ。3Dエコーいいよね。ちゃんとしてれば?お顔も見えるし。楽しみだね~うちのお嬢さんはほとんど顔隠してたなあ。大事なところは隠してないのにf(^_^;

ところでトマト植えた土は三年あけなきゃ次トマト(というか茄子科)を植えちゃならんと実家の畑マイスターが言ってましたわ。枯れちゃうんだって。知ってた?我が家のプランター畑はチューリップが植えられました。去年は失敗したのでリベンジです。ちゃんと咲くかな?咲いたらメールで届けます(*^-')b
返信する
ありがとう♪ (okustan)
2010-01-06 14:19:33
ほったらかしで年越してしまいごめん。
コメントありがとう。
あんまりうれしくて出産のことをすっかり忘れていました。
友人に出産大変だけどがんばってと言われて初めてがんばらなきゃいけないことがあることに気づいたワタクシ・・・
今週末3D見てきますわ。

さすが畑マイスター。
そんなことちっとも知らなかったデス。
最近庭は手つかずでほったらかし・・・
何でもほったらかしの私。
お隣さんはきれいにしてるのに~。

今度うちに関東勢集まるのよ。
いいでしょ。
返信する