A sweet home

There is no place like home!

進級式

2010-04-02 | 子育て
ちびが通っている保育園はなぜか毎年
入園・進級式というものが4/2にあります。
その日はどうしてもという人だけしか
あずかってもらえないので式が終われば
大人しくちびを連れて帰宅となるわけです。
ついにちびも年長さんになりました。

さて、年長さんになると毎週スイミングがありまして、
保育時間中に保育園の先生達が近くの
スポーツクラブに連れて行ってくれるのですが、
プールに入ってもいいかどうか念のため事前に
耳鼻科を受診しておくように言われていました。
それで進級式のため仕事を休んだ今日やっと受診したのですが、
なんとプールに入るためにはしばらく通院が必要と。
当然「大丈夫よー」と言われ
すぐプールに入れるもんだと思っていた
母さんにとってこれはかなり意外な展開。
なんでもちびの場合鼓膜の内外で圧力が違うので
空気が通りにくく空気を通す治療が終わってからの方が良いと。
そういえば小さい時プールに通っていた頃よく
中耳炎になっていたのはそのせいだったのかしらん?
早く治療が終わってプールに入れるようになるといいね。

最新の画像もっと見る