A sweet home

There is no place like home!

入園式

2008-04-01 | 子育て
今日は入園式がありました。
園長先生の挨拶と先生の紹介などの後
年中さん年長さんの歌と先生達の
パネルシアターでお祝いしてもらいました。
その後教室に移動してタオル・着替えの
配置や登園簿・連絡ノートなどの
書き方を教えてもらったら終了です。

今週は慣らし保育期間です。
式の後今日は11時ぐらいまで
預かってもらえるという話だったので
30分ほどでしたが一緒に遊べそうか
どうかだけでも確認したいなーと思い
ちょっとだけ預かってもらいました。
迎えに行ってみると・・・まるで前から
いた子のようになじんでいるとのこと。
仲良くお友達とパズルをしていました。
全く問題なさそうなので明日はみんなと
一緒にお昼ごはんを食べることになりました。
一時保育で鍛えたおかげかな。
とにかく良かったーほっとした!

最新の画像もっと見る