A sweet home

There is no place like home!

本格始動

2008-04-07 | 子育て
保育園の慣らし期間が終わり
今日から本格的に夕方お迎えです。
先週1週間は朝泣くこともなく
フツーに保育園に通っていたちびでしたが、
昨日の夜明日保育園だとわかると
「ちびねー保育園はお昼寝があるから嫌い。
 ちょっと寂しくなっちゃうんだもん。」
などと殊勝なことを言い出しました。
成長したと思っていてもまだ3歳だもんね。
夜は一緒に遊ぼうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびちゃん頑張れ~ (ていこ)
2008-04-09 10:37:55
ちびちゃんとこの保育園は年少さんはみんなお昼寝あるのね。
うちんとこは個別に必要そうな子はするけど、基本はお昼寝なしになるみたい。
ともたんはさすがに超早生まれだから、まだお昼寝しばらくしますね~って言われました。

ちびちゃん、泣かずに保育園に通えるのすごいなぁ。
ともたん、せっかく大きいクラスに慣らしで通っていたのに
新しい先生に変わったら、もう毎朝大泣きで大変です
昨日なんて「新しい先生、きらいだもーん」
とまでおっしゃる・・・。
とほほ。
返信する
がんばる! (okustan)
2008-04-12 18:52:19
そっかー。
うちはどうやら年長さんまであるような感じ。
年長さんのクラスも布団を出したりしているよ。
お昼寝なくなっていいね~。いらないよね~。
ここの市では保育園を卒園した子は
小学校上がった時眠くて苦労するという噂も。

ともたんは毎朝大泣きなのね。
でも先生変わるのって
子供にとっては大ショックなんだよね。
慣れるまでもう少しかな~。
ちびは最近順応が早くて新しい先生にも
もう慣れたようです。
返信する