A sweet home

There is no place like home!

耳鼻科

2008-02-29 | 子育て
最近耳鼻科の話題が続きますが・・・
今週半ばから咳をしていたちび。
昨日からは鼻水も加わりツラそうになってきたので
今日はお出かけの用事をキャンセルして近くに
新しくできた耳鼻科に行ってみました。
いつも行っている所はとても良い先生なのですが、
なんせ遠いし人気があるため混んでるし大変なのです。
その点今日の所は自転車ですぐだし花粉症の季節なのに
すぐ診てもらえたし(私達の後から混み出した。
中央病院の先生だったというから腕は確かだと思います。
そう思いたい。)できたばかりできれいだし
先生はもちろん受付や看護師の人も丁寧で親切。
患者の話を聞いてくれる態度わかりやすい説明。
耳は中耳炎の治った跡があることと鼻が鼻炎気味であることと
副鼻腔にも軽い炎症があることを指摘され鼻水を吸い取ってくれ
(これを小児科ではやってくれないのです)薬を吸入してくれて
今日は終わり。処方箋を出してもらって薬をもらってまた来週です。
また中耳炎にならないうちに早く治してしまわないと。

最新の画像もっと見る