「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

薬師岳のレポUP!

2007年09月23日 | 山登り
この3連休は奥様孝行&墓参りで、残念ながら山は行けませんでした・・

今朝の北海道の内陸は最低気温が0度近くまで下がった所が多かったようでした。
山は既に紅葉も始まってるでしょうね~。


ちょっと時間があったのでレポでもと・・いうことで、

薬師岳のレポUPしました。こちらからどうぞ。


←だいぶ下がっちゃたので応援期待してます!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平&大山のレポUP! | トップ | 山の天気は冬? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬師岳 (TAKEMAERU)
2007-09-24 16:35:40
レポ拝見。長距離運転&前泊車内でその日のうちに
登頂っては凄いですね。
まあ道は整備されてますけど。。

頂上で天気がイマイチってのが残念でしたね。
自分が登頂した時も山頂じゃ展望なかったですが、、翌日の朝小屋から素晴らしい景色眺められましたので
それで満足しましたけど。。

自分の友人も先日薬師岳登って、素晴らしい山だ!と
言っておりましたが、同感です。

この連休は、天気イマイチで、自分はちょっと不完全燃焼でした。

TAKEMARU
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-09-25 12:47:52
大山と薬師岳のレポ拝見。
なんか、恐ろしい遠くまで車を運転されているので、お疲れ様です。その上登るとなると、疲れそう!
大山は素晴らしい山だなあと、昔やはり近くを通ったときにおもったので、是非登りに行きたいけど、遠い・・・ 
薬師岳は私は2回登ってますが、2度目は全くガスで何も見えなかったので、お気楽さんのほうが10倍位見えているようです。金作谷カールとか見えましたか? (私はその下見も兼ねていたのに全くカールなんぞ白いガスの中でした。。。)何はともあれ、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-25 22:21:33
>TAKEMARUどの
今度の車は中古だけど前の車より長距離疲れないし、フルフラットになるので車中泊はかなり楽で、車中2泊でもOKでした。
山の方は予想通りの景色っていうか、やっぱり素晴らしかった♪


>MINMINさん
大山はさすがに遠かったけど青森と同じような距離なんで夜行で行けば割と楽かもね・・。
薬師は残念ながら金作谷カールはガスで見えなかったでした。山スキーの下見にはなったけど立山・剱方面だけ見えなかったのが心残りかな・・。
ま、また次の機会にということで。
返信する
Unknown (だるふぉ)
2007-09-25 23:26:18
レポ拝見しました。
いやぁ、タフですね。
僕にはちょっとマネできないです。
1個登れば満足しちゃいそうです。

薬師は僕でも滑れそうですか?
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-26 00:24:56
>だるさん
山より運転が・・・です。
太郎~薬師は山スキー向きの斜面がそこいらじゅうにある感じですね。あまり急斜面は無いけどかなり楽しめそうですね。ただアプローチが長いのと、ガスられると大変そうです。今年のGWにガスでえらい目にあった釣師の方もいましたので・・・。
返信する
ほんま (えらい目にあった釣師)
2007-09-27 15:12:41
長距離運転が核心ですねえ。
それにしても凄い信念ですわ。
私なんか頂上で立山煽った時点で終わるでしょう。
山スキー上級者の方々は忙しい人が多いのか日帰りが多いですね。

スキー縦走は私も考えてますので今度やりましょう。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-09-28 15:41:47
>えらい目にあった釣師さん
最近の運転疲れは相当です・・・。
今回は台風に日程変更させられた腹いせもあって頑張れた次第です。。

スキー縦走出来るよう鍛えておきますんでよろしく。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事