「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

百名山完登後は・・・次はどうする?何する??

2008年10月23日 | 山登り
百名山ネタもこれで最後です。。あまりしつこくやってもね~・・

で・・日本百名山を登り終えて次は何するか??

①岩や沢とかバリエーションをやる
②二百名山に挑戦する。
③もう一回日本百名山を登る。
④縦走中心の山歩きをする
⑤ノンビリテン泊でもしながらの山歩きをする
⑥山スキーとかスキーに専念する
⑦山はボチボチ引退して他のことをやる

そうですね、あまり危険なことはやりたくないですね・・
危険なのはかなりのめり込んでしまった山スキーだけでたくさんです。他のバリはあまり興味ないんもんで・・。
やり出すとかなりのめり込むタイプだし・・

ということで、まだ結論はでてません。
しかしながら、①と⑦以外は可能性ありですがあまり②にもいかない気もしてます・・。③~⑥の可能性が一番高いですが、今の環境があまりに山とスキーに向いてないのでどうするか・・


ちょっと歯切れ悪くてスンマセン。あとは成り行きでどうなるか分かりません。

さて、次回からはボチボチスキーとか山スキーネタで行きますんでよろです。。


←引き続き応援よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末は近場の山&スキー... | トップ | スキーシーズン開幕ですが・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるふぉ)
2008-10-23 22:29:54
そーいえばお気楽さんとは夏の山にのぼったことがありませんな~
もう冬になっちゃいますけど来シーズンあたり、テン泊でのんびり山のビールでも飲みに行きませんか?
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-10-24 00:54:26
1や7に進む人が結構居る中で、逆にそれは確実に選択しないのですね。自分ならば(・・・と勝手な想像ですが)、縦走でつなげる形で登り方を楽しんだり、2度目の百名山も楽しいかな?季節とルートを変えると、それだけでも新鮮ですかな?

まあ、ゆっくりと時の流れに身をまかせて、じっくりと今後を計画されてくださいませ。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-25 00:43:53
>だるさん
そういえば夏は一緒にいってませんな~。
だるさん釣った魚をツマミに一杯やりながらの山行もいいですな~。。よろしく!
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-25 00:46:08
>MINMINさん
ま、今後は形に拘らずノンビリいきます。
秋から冬はこちらの低山歩きも楽しそうです。
今シーズンはスキーに力を入れざるを得ませんよ・・。
返信する
雪の百名山は? (アヒル副隊長)
2008-10-25 00:55:55
百名山のうちどれだけスキーで行けるかやってみるのもいいのでは?
但し、冬季限定になってしまいますけど。
紀伊半島の大台ヶ原や大峰山も結構雪が降るらしいですよ。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-25 01:06:17
>アヒル副隊長さん
こんばんわ。
>百名山のうちどれだけスキーで行けるかやってみるのもいいのでは?
それも面白いですね~。
まだまだ山スキーで登ってないとこいっぱいあります・・
乗鞍・穂高・白山・薬師・黒部五郎・鷲羽・水晶・常念・苗場・草津白根・岩手・八幡平・蔵王・大山等々・・100の半分位行けちゃったりして・・。
雪の少ない所も滑りの快適性さえ度外視すれば行けなくもないとこもいっぱいありますね~
大峰山もかなり降りそうですね・・。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事