「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

スキーシーズン開幕ですが・・

2008年10月26日 | スキー
西の果ての町では10月も下旬なのに夏日が多いです。。


そういえばこれから続々スキー場もOPENですね~。
もうイエティーとかOPENしてシーズン・インしてるし・・。

しかしながら単身赴任先のこちらはスキー環境が悪過ぎです・・が、ボヤいていても仕方ないのでどうするか思案中。
山スキーは完全にダメかもしれないけど・・もしかして強烈な冬型になって大雪でも降ったらどこに行こうかとか?? 考えてみたもののちょっとキワモノの部類です・・。
ま、ちょっと遠いけど大山の急斜面もかなり魅力的なとこもあるので1回位は遠征しときたいとこですかね。関東からだとなかなか行けないし。

それより普段近場で滑るのは・・佐賀の天山くらいしかない。
スキー場としては人工雪だし狭くて小さいが、あるだけましか・・。
逆に夜仕事終えてか車を飛ばせばナイターも出来る距離!
手軽に通えそう♪

今シーズンは山スキーは5~6回行ければいい方かな?と思うけど、その分一般ゲレンデで少し多めに遊ぼうとするか。。


しかし、ただゲレンデで滑るだけじゃ面白くないのでどうするか思案中。。
でも・・どうするか?って言っても・・
選択肢はこんな↓感じかな
・競技でも久々にやる・・
・基礎で更に上を目指す・・
・ゲレンデテレマーカーになる・・
・ボーダーに転向する・・

さてさてどうするか??
山と同様に悩みますな~。。


←引き続き応援よろしくお願いします!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山完登後は・・・次はど... | トップ | 道具屋さん巡りで気になったモン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑環境 (ぬで)
2008-10-27 11:10:55
西日本は厳しそうですね~御愁傷様でし。
ゲレテレマーカーしかないんちゃう?
返信する
Unknown (ER)
2008-10-27 14:56:05
確かにそちらはスキー環境は良くなさそうですね~^^ここはやっぱゲレンデテレマーカーでしょ~♪

でも南の方にもテレマーカーはたくさんいるのかなぁ~?
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-28 21:45:13
>ぬでさん
西日本つーか西の果てなんでスキー?って何
状態・・。
ゲレンデでテレなんかやったら目立ちすぎ・・
山デビューに備えて練習しておくのも悪くないけどケガしそう・・。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-28 21:47:01
>ERちゃん
テレ娘としてはテレ普及活動かな~?
テレはなんかいそうもない気がするけどうなんだろ・・いたら声かえちゃったりして・・(笑)
返信する
Unknown (d)
2008-10-29 00:00:14
>・ボーダーに転向する・・
これでっせ!

返信する
いっそのこと韓国は? (アヒル副隊長)
2008-10-29 01:53:24
こんばんは!
福岡のスキー連盟では研修会とかで韓国へ行くようです。
週末+αで3日もあれば韓国でスキーが出来ますよ。
韓国ではBCスキーヤーなんていないだろうなぁ~
返信する
Unknown (だるふぉ)
2008-10-29 09:59:50
>競技でも久々にやる・・
目指せ、国体!
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-29 22:26:22
>dさん
ボードは面白いよね~。実はちょっとは滑れるけど・・やるにはもっと体力が必要な気も・・山ボーダーになるのも面白そうなんだけど。。



>アヒル副隊長さん
そういえば韓国は結構ちかいんですよ。
韓国スキーツアーも安くて良さそうですね。
BCスキーもどうなんでしょ??
一応パスポート申請しときましたよ。。


>だるさん
国体予選でも・・・って思ったら、こちらでは参加資格無しなんですよ。住民になってから1年以上経たないと・・
埼玉なら資格ありですがレベルが高過ぎてお話にならんですわ~。
でもポールは一番面白いし、好きかな・・♪
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事