「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

百名山C・D山行 羅臼岳のレポUP!

2008年10月08日 | 山登り
百名山99座目の羅臼岳のレポUPしました。

羅臼岳は日程を1日後にした甲斐あってなんとか晴れてくれました♪
やはりさすが世界自然遺産の知床。山も素晴らしかったでした。


こちらからどうぞ。

←引き続き応援よろしくお願いします!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両神山の「登山案内犬」ポチ | トップ | 日本百名山100座目羊蹄山のレ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けも@金欠病)
2008-10-09 12:03:48
羅臼岳、懐かしいです。天気も、ボチボチで良かったですね。

19歳の時に ワンゲルで知床半島縦走したんですわ。辛かったぁ~。
羅臼岳と硫黄岳のコルで見た天の川は、いまでも鮮明に覚えてますねぇ。
返信する
Unknown (ER)
2008-10-09 21:15:39
極寒ながらもお天気で良いですね~
しかも国後も見えたなんて羨ましい!
私が登った時はガスガスで寂しい限りでした^^

木下小屋閉ってたのですね~ここに渋い風呂があるのですが^^
返信する
Unknown (MINMIN)
2008-10-09 22:46:27
羅臼から岩男別に抜けたときに、岩清水の近くにテントを張ったことを懐かしく思い出しました。山頂の標識を氷をとってから2度撮影には受けました!

オホーツクがくっきり見えていいなあ。遣り残した宿題の知床の縦走をいつかやりたいですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-09 23:35:24
>けもどの
FXも最近はキツイのかな??
知床縦走ってけもPでもキツイの??
縦走したいけどクマが恐い・・・
でもいいとこだね~
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-09 23:38:26
>ERちゃん
羅臼の天気は合格点でしたよん♪
国後の全部丸見えだったのがポイント高っかたでした。ガスガスだともったいないね~リベンジしなきゃね~。
木下小屋は管理人さんの具合が悪いらしく早めに小屋締めしたらしいですよ・・渋い風呂?も入ってみたいね・・。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-09 23:40:37
>MINMINさん
羅臼の方から登るのはちょっとコースタイム長いみたいでキツイのかな??
岩清水のあたりにテント張れるのかな??
羅臼平まで下りないとダメそうだけど・・
晴れた日に知床縦走出来たら相当気分いいだろうね~
返信する
Unknown (けも@金欠病)
2008-10-10 14:53:57
現在は、分りませんが、当時は、知床岳から先には、登山道がなくて、巨大な這松の藪漕ぎが延々と続くんですわ。羅臼岳~知床半島まで、9日間を要しました。停滞の日もありましたけど。その後、丸一日掛けて、海岸線を羅臼まで、歩くわけです。
なので、お気軽な縦走ってわけには、いきませんぜ
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-10 21:40:56
>けもさん
羅臼から硫黄までかと思ったら・・藪漕ぎして先端まで行ったのかな??さすがですな~
そして海岸線を辿るってのも凄いね~。ヒグマにいっぱい出会えそうだ。。
返信する
初岳 (あめやん)
2008-10-14 19:35:25
羅臼岳は、おいらが初めて登った「岳」のつく名前の山ですわ~
なつかしいす。
ちなみに、カムイワッカの滝の温泉も入って、知床五湖のみやげもの屋のおばちゃんの寮に泊めてもらっちゃった(笑)ええ時代でした。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-10-15 00:32:34
>あめやん
あめやんのブイブイ言わせてた頃羅臼岳登ったのね~。北海道の果ての知床まで行って山登るって昔は結構憧れだったよね~。今でもいいとこには変わらないけど。。
あ~あの頃に戻りたい!?(笑)
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事